お客様の声

【お客様の声】5キロ痩せました(笑)

ども!
時間🕒と空間🏡の片付けのプロ
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

お客様から嬉しいご報告メールが届きました!

オオノさん、こんにちは。
去年時間のオーガナイズしてもらったYです。
先延ばしシリーズ記事を楽しみに読んでいます。

「まとめて一気にやるよりに、毎日少しずつやるほうが簡単なんですよ」というお話の中で、カフェオレをやめてブラックコーヒーを飲むようにしたらやせたとおっしゃっていたのが印象的で、真似してお茶に変えたら、5キロやせました(笑)

時間のオーガナイズとは関係ないのご迷惑かなと思ったのですが、嬉しすぎたのでお礼をいいたくてメールしました。
本当にありがとうございました!
これからもブログを楽しみにしています♪頑張ってください。

Yさん、ご報告メールありがとうございます!

全然、迷惑じゃないです。むしろハッピーのおすそわけをいただき、ありがとうございました😊

メールを読んで、オオノがやせないのは「塩バタかまん」をちょこちょこ食べてるのと、毎晩お風呂上がりに食べてるアイスのせいだとわかってしまいました。同時に、太らないのも毎日やってるヨガ・ストレッチのおかげだと気付きました(笑)

やっぱやせたかったらなにか減らさんとダメかー!(ひとりごと)

さてさて。

「カフェオレをやめてブラックコーヒーにしたらやせた話」は、オオノが二十歳頃の話です。

当時、オオノは喫茶店でアルバイトをしていました。そこでは、まかないが出るんです。
珈琲や紅茶も飲み放題。
なもんで、ここぞとばかりにミルクと砂糖をたっぷりいれた、甘くて美味しいカフェオレを毎日飲ませてもらっていました。
(余談ですが、当時習ったレシピで今も作ってます。特にパスタは大好き!和風きのこ・チキンクリーム・たらこはお店レベルの味!これを家で食べられるの。めちゃめちゃ幸せ~😋)

そんな生活を続けていたある日のこと。

ふと(カフェオレをやめてブラックコーヒーにしたら、どんくらい痩せるんだろう?)と疑問をいだきました。

そこで次の日からブラックコーヒーにしたところ、するする~っと体重が落ちていったのです。

何キロ痩せたかは忘れちゃったんですけど、

オオノ

え?飲み物変えただけでこんなに痩せるの!?

って、ビックリしたことだけは強烈に印象に残ってたんですね。

その印象が残っていたので、汚部屋脱出のお片付けの時に「毎日少しずつ片付ける」ってのをやりきれたんです。

さらに、

小さな行動を積み重ねることで、汚部屋脱出という大きな変化をもたらした。

この体験があったから、一発逆転したくなる自分にブレーキをかけられるようになったんだな~と思います。

よく「小さな成功体験を積み重ねることで自信が身につく」という話がありますが、確かにそうだな~と思います。

でもねぇ、自分をダメだと否定している時って、こんな自分を変えるにはもっとちゃんとやらないとダメだろって思っちゃうんですよね。

不愉快な現実を1分1秒でも早く変えたいから、小さな行動なんてやってる場合じゃない!って思っちゃうんですよね……。

やりたいことがある時もそうだな~。

バタフライを泳ぎたくてスイミングスクールに通い始めたのに、クロールや平泳ぎをひたすら練習させられたら「バタフライを泳ぎたくて始めたのにっ!いつになったらバタフライ教えてくれるんだよっ!」ってイライラする。

弾きたい曲があって習い始めたピアノ。ひたすら基本の練習だけさせられたら嫌になるよね。

1分1秒でも早くできるようになりたい!できない自分が大嫌い!

っていう気持ちが強いから、寝食忘れてひたすらやれちゃったりっていう側面もある。

今は教える側にまわったけれど、教わる側だった時のイライラを忘れないようにしたいな~。

「今やってること」と「やりたいこと」のつながりが見えると、やる気がどんどん増えていきますもんね。

お客様の「これでいいのかな?できるようになるのかな?」っていう不安を消していけるように。がんばろーっと!

 

Yさん、初心を思い出させてくれるメールをありがとうございました!

こちらのことは気にせず、内容も気にせず、なんでも送ってくださいね~😊

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました