【お客様の声】時間はあるのに、ついダラダラしてしまって上手く使えない

五十嵐さんは埼玉県にお住まいの40代。ご主人と3人のお子さんの5人家族。

専業主婦で時間はあるはずなのにダラダラしてしまって、結局何もせずに子供のお迎えの時間になって、夕方以降はバタバタと1日が終わってしまいます。もっと有意義な1日にしたいです。

てなわけで。

この記事はこのような方にオススメです。

  • もっと有意義に時間を使いたい方

では、さっそくお悩みの詳細から参りましょう!

お悩み

◆時間のオーガナイズを受けるまで、悩んでいたことはなんですか?

フリーな時間はあるのに、ついダラダラしてしまって上手く使えない
夕方以降から夜寝るまでずっとバタバタしているのについTVやネットを見てしまい、後片付けや寝るのが遅くなってしまう
早く家事を終わらせてゆっくりしたい

◆どのくらいの期間、悩んでいましたか?

子供が産まれてからずっと悩んでいました。

◆お申し込み前に感じた、不安や不明な点は何でしたか?

不安は特になかったです

◆依頼した決め手はなんでしたか?

 以前より気になっていたメニューだったのですが、今回年明けのキャンペーンをされていたので決めました

ここからは時間のオーガナイズの一部を紹介します。

時間のオーガナイズ

Step1.ヒアリング

解決したい悩み事やお困り事をお聞きします。

五十嵐さんのお悩みは

時間はあるのに、ついダラダラしてしまって上手く使えない

というものでした。

Step2.時間を「見える化」し、現状を把握

1週間の中で、何にどれだけ時間を使っているかをお聞きし、「見える化」します。

Step3.課題の特定

時間の使い方を自由に決められる人がやりがちなミスがあります。

「毎日繰り返すこと」を、その日の気分で決めてしまう

ということです。

時間や手順を固定しないと、習慣化されません。

習慣化されないということは、いちいち考えながら動くことになります。

何も考えずにいるとスムーズに歩ける。なのに、意識すると動きがぎこちなくなった経験はありませんか?

同じように、考えながら体を動かすというのは脳に負担がかかります。体もスムーズに動けません。

Step4.改善・解決策のご提案

夕飯の時間を固定することをオススメしました。

また、家事の時短化についてのご相談も1つずつお答え致しました。

ご感想

◆時間のオーガナイズを受けて、悩みはどう変化しましたか?

今までその日の気分で行き当たりばったりの生活をしていたので、そこがダメだったんだと原因がわかってよかったです
あといろいろ考える無駄もあったのでルーティン化して考えなくても動けるようにしていきたいと思います

◆これまで学んできた時間の片付けと何が違いましたか?

時間の片付けは初めてです

◆オオノの対応はいかがでしたでしょうか。

時間いっぱいいろいろな話を聞いてくださって、その都度親切に教えてくださり本当に感謝しております。

◆同じ悩みを抱えている方へ、メッセージをお願いします。

自分1人だとどこに問題があるのか分からなかったので、受けて本当によかったです。やはりプロ、改善ポイントをわかりやすく教えてくださるのでオススメです。

五十嵐さん、ご感想ありがとうございました!
習慣化の最大のポイントは「楽に、楽しく、気持ちよく」です。
続けたいことほどがんばらないでくださいね😆

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

時間のオーガナイズって何するんですか?
ご質問をいただきましたので、お答えします! 時間のオーガナイズって何するんですか? ...
タイトルとURLをコピーしました