問い合わせはこちら片付けで人生変わる?

【お客様の感想】オオノさんは押し付けがないですね

継続セッション最終回。

お客様にこのような質問をしました。

Q.他の片付けのプロとは違うなと思ったポイントがあったら教えて下さい

オオノさんは押し付けがなくて、その人のところまでおりていく。

全然違うところから答えが返ってきて、後からそれが理解できるんです。

「○○すれば片付きますよ!」「○○しなさい!」と言わない事を、一番のポイントとしてあげていただきました。

ADHDタイプのライフオーガナイザー®
オオノミエコ
です。

言わない、というか、言えないんですよ~。

片付けのプロなのに「片付けなさい」って言わないですよね。

言わない、というか、言えないんですよ~。(2回目😆

これはオオノの強みでもあり弱みでもあります。

私自身は、片付けが大好きだし、片付けることで人生が好転した人間なので「片付けって楽しいんだよ!!」「片付けって毎日の生活を楽にしてくれるよ!!」ともっともっとアピールしたいのです。

が。

片付けって「本当はどうしたいのか」「本当はやりたくないことは何か」で、”正解” が変わっちゃうんですよ。

ミニマリストになりたい人なら、「捨てる」が ”正解” 。
いろんなモノを持ってることに幸せを感じる人なら、「捨てる」は ”正解” じゃなくなる。

みんな同じ ”正解” なんて存在しない。

だから、あなたが「本当はどうしたいのか」が大事だし、「本当はやりたくないことは何か」はめちゃめちゃ大事だったりする。

片付けが大嫌いで、辛くて苦しくて本当はやりたくない。
だけど、やらなくちゃいけないからやります。
なんて義務感だけで片付けられるほど、片付けは甘くないです。

確かに、少しの間は部屋がキレイになって見た目は美しくなるでしょう。

でも、続きません。

無理やりがんばる片付けでは、続けることができないんです。

オオノは、無理やりがんばる片付けをやっていた時、ずっと汚部屋でした。
片付けられたことがありません。

だから、無理やりがんばる片付けを教えることができません。
ただの一度もできなかったんですよ?
お客様にどうやって教えるんですか?

やりたくなくても必要なことでしょ。
そうやって無理やりがんばった片付けは、辛くて苦しくて報われない片付けでした。
そんな片付けを、お客様にオススメするプロを信用できますか?

片付けのプロなのに「片付けたら幸せになりますよ!」って言えない自分が情けないなぁなんて思った時期もありました。

でもね。

幸せになりたいなら、幸せを感じられる事をしましょうよ。すぐ幸せになれますよ。

なんです。オオノは。

幸せに、あれこれ条件つけるのやめましょうよ。
幸せを感じられる事をしたら、すぐ幸せになりますよ。

って言っちゃう奴なんです。

片付けは幸せになりたいときにするものじゃなくて、部屋を片付けたい時や毎日の生活を変えたくなったらやるものです。

片付けは部屋を片付けたいと思った時や、毎日の生活を変えたいと思った時にやればいいんです。

だから「片付ける時間をつくりましょう!」ではなく、「ネコ動画を見る時間を増やしましょう!」って言っちゃうんです。😻ニャー

死んだような目をして片付ける前に、笑顔になる事をしましょうって言っちゃうんです。

辛くて苦しくて報われない片付け、やめましょうよ。

辛いのって、つまんない(笑)

気楽で楽しい片付けしましょ。

お手伝いします。

お片付けで人生変わる?
お片付けで人生変わる? ――はい、変わります。人生変えるお片付け。始めませんか?

最後までお読みくださりありがとうございました!

では、また。(^-^)/
オオノでした。

タイトルとURLをコピーしました