■お申し込みはここをクリック!■

好きな気持ちは同じでも、趣味と仕事を分けたもの

頭の中から片付けるライフオーガナイザー®オオノミエコです。 どうも!(^-^)/

このページの下の方にプロフィールを載せています。

こんなの↓

一番下の方に「スピ好き・占い好き」って書いてます。

好きなんですよねスピリチュアルも占いも。

占いの講座に行ったし、スピの講座も現在進行形で行ってるんだけれども、どっちも仕事にしようとは思っていない。

正確に言うと、好きだから仕事にしようかな?って思ったけれど、講座に行ってみたら、仕事にはできない趣味止まりだなと思った。

片付けの仕事も好きでやってるんですけれども、 占いやスピリチュアルと好きの種類が違うんですね。

一番の違いは何か。

それはお客様のために自分の好きを捨てられること。

大好きな片付け方があるんです。
自分がやりたい片付けっていうのもあるんです。
こうすれば気持ちよく、あっという間に片付く。
そういうやり方がある。
いいから騙されたと思って私のやり方でやらせて。

って思う気持ちを捨てられる。

 片付けの仕事では、そんな私の好きな片付け方はどうでもいい。
お客様が何を選ぶか。
それが大事なんだ。そこを後押ししていきたいし、応援したい、サポートしたい。

仕事なんだから、お客様が主である。

そういう意識を持てる。

好きで始めた仕事だけど、自分の好きを捨てられる。

これが占いとの大きな違いでした。

占いは、生まれた時の、西洋占星術だったら ネイタルチャート 東洋の占いだったら命式。
そういうものしか興味なかった。

今後10年間どういう流れで、○○すればいいんだよ~。□□は避けたほうがいいね。的なアドバイスや恋人や家族との相性占いとかに全く興味が持てなかった。

自分の好き以外やりたくないって思った。

それって趣味だよね。

お客様が欲しいものを提供できないんだったら、それは趣味。

スピリチュアルも好きなんだけれども、これもスピリチュアルの教えを求める人達が欲しいものがわかんないなーと思ったの(笑)

すごく常識的な人たちばっかりだったんだよね。 常識に縛られてるっていうか。

スピやってない人達の方がよっぽど自由で宇宙人wだぞって。

何をしてもしなくても人はみなすべてスピリチュアルな存在であるっていうのが、私にとっての神性なんで、スピってる人とスピってない人で分けることはできない。

なんだけどスピリチュアルやる人って、分けるんだよねー。
スピやってんのに分離感が強い強い。
分離感が強化されれば選民意識で、行き着くところはカルトでテロ集団。
そのクソみてえな隣人と君はスピ的には同じなんだって、 君の神様教えてくれないのかい?

まぁ、肉体があるからなんでもかんでも受け入るのは不可能だな。

あ、あとねー、スピリチュアルの世界だとスケール大きすぎて俗な私には無理w
前世とかどうでもいいし、来世もどうでもいい。
現世で楽しみたい。遊びたい。
いつか「ブログ参考にして片付けたらできました!これ感謝の気持ちです!」ってアマゾンギフト券が送られてくる日のために、更新がんばってるし(笑)
オオノの欲しいものリスト

ただ、物質的な支えより、銀行残高より、
自分なりに理解した神との精神的な触れ合いが私の人生を立ち直らせてくれた。
今も支えてくれてる。

命があるだけで、プラスでしかない。マイナスにはなれっこない。ありがたいよね。

こんな感じで、好きなんだけどさー、パーソナルなものなんだよね。占いも、スピリチュアルも。

だから誰に何を言われても要求されても否定されてもどうでもいいし、変えようとも思わないの。

片付けは違う。

私にとってパーソナルなものでもあり、ソーシャルなものでもある。

全然まとまってないけど、好きを仕事にしている人ならわかってくれるかなー???

今日はこんなところでおしまい。

では、また。(^-^)/
オオノミエコでした。

iii
お得情報はLINE公式アカウントで!

友だち追加

*配信頻度は低いです(月1あればいいほう)

クリック♪クリック♪クリック~♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ  

この記事を書いた人
オオノ ミエコ

頭の中から片付けるライフオーガナイザー®

慢性的に片付けられない女性のの行動パターンや脳のクセに合わせた、崩れない収納づくりをお手伝いしています。
サポート実績300件以上。

元・汚部屋住人
捨てられない・片付けられない・やる気がないの三重苦
ゴミを捨てるのもめんどくさい……
ところから
⇛3ヶ月で汚部屋脱出大成功✨

♠趣味、習慣チェンジ・依存克服
♣週1ヨガは7年目
❤スピ好き・占い好きの楽観的な現実主義者
♦ゲームを攻略するように、人生も楽しく攻略・攻略♪
オオノの欲しいモノリスト

もっと知りたい方はこちらをどうぞ!

かたづけーる.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました