買った物

ドライヤー買い替えたら髪にツヤが出てきた

ども!
時間🕒と空間🏡の片付けのプロ
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

物欲の秋!!!

フライパン買い替えた勢いで(?)ドライヤーも買い替えました。

買ったのは、KOIZUMI イオンバランスドライヤー Salon Sense 300 KHD-9940/K ブラック

はい。

色の選択ミスりました……😭

黒の存在感すごいいいい!!!
(いらすとやさんの存在感もすごいいいい!)

そうだった、そうだった。
こんな風になるから、前のドライヤーは白にしたんだったー!!

……。

でも……。

黒×金の組み合わせ好きだから……
(いらすとやさんも好きだから……)

ま、いっか😆

 

こうして美しくない部屋はつくられるのです(笑)

『美しくないからやめてくれ』
どもども。ライフオーガナイザー®オオノミエコです。→はじめましての方はコチラをお読みください。  片付けって、部屋を美しくする以外に毎日を暮らしやすくする効果…

美しい収納としては間違いだらけ。
だけど、機能性重視の収納だと……

毎日使うドライヤーは「一等地×出しっぱなし」で正解!です。

後片付けが楽になる!ゼロ距離収納のつくりかた
片付けたいのに、どうすればいいかわからなくて、途方に暮れていませんか? なかなか捨てられず、捨てなくちゃ!の呪縛に...

片付けの話は置いといて。

このドライヤーを選んだ理由

このドライヤーを選んだ理由は3つ。

  1. 折りたたまない、ハンドル一体型デザイン
  2. 温冷自動切替モード
  3. ノーズが短い

折りたたまなくていい!

今回、買い替えたのは、前のドライヤーの折りたたみ部分が壊れたからなんですね。

上の写真を見ていただくとわかるように、我が家は出しっぱなし収納。
旅行も行きません。行くとしても車移動。

そう。

折りたたむ機能、いらなかった\(^o^)/

そこで、折りたたまないタイプのドライヤーを探しました。

カドークオーラ ヘアドライヤーもすごく良かったんだけど、3万弱は予算オーバー。

ツヤが出た出た、ツヤが出た

温冷自動切替モードは夫の希望でした。

今までは自分で温風と冷風を切り替えてドライヤーかけていたそうで、

それが自動でできるなら楽じゃないか!!

と「温冷自動切替モード」も購入の後押しとなりました。

今まで最大温風をガッシガシにあて超速で乾かしていた私の髪にも、おかげでツヤが!!
(歳のせいで髪がぱさついていたわけじゃなかったのね……😅)

ノーズが短いと

ノーズが短いタイプを初めて使ったんですが、取り回しが楽ですね!

PC作業とゲームで慢性的に手首を痛めてる私でも負担なくドライヤーかけられます。これは助かる。

この機能はいらんかった

このドライヤーの売りに「6段階風量調節/5段階温度調節」ってのがあるんですが、これは我が家にはオーバースペックでした。

選択肢が多すぎると疲れる。

せっかくの機能なんで使いこなせないともったいない気がしますが、自分に必要ない機能は無視。

ちなみに、カドークオーラはスタンドだけでも5000円超えてたよ!ひゃー!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました