めんどくさいことを続けるためにはアイテム選びも大事よね

ここ最近、スキンケア継続できてます。

こんにちは。
さいたま市のライフオーガナイザー®
オオノミエコです。

40代半ばですが、外に出ないのをいいことにめちゃめちゃサボってまして。

美容液?
使ってませーん。

乳液?
使ってませーん。

化粧水?
使ってませーん。

化粧もしない!日焼け止めも塗らない!

お肌よわよわな旦那のほうがよっぽどケアしてるってくらい、してなかったんですよ。

めんどくさくて(笑)

お肌つよつよなのをいいことに、ナイロンタオルにボディーソープつけて顔洗ったりするからね!やあ、おっさんだよ!

 

それがですね。

チロシン飲み始めて頬にシミができたことから

ADHDに効くサプリ?チロシン飲んでます。
先々月に読んだこちらの本に、 「わかっているのにできない」脳(1) posted with ...

「やばい!」と危機感を抱き「日焼け止めとなんかしらのケアはしよう」と覚悟を決めたわけであります。

日焼け止めはこちらの記事を参考にしまして、

紫外線予報 UVさらさらジェル ミニサイズ 50gをお試しで購入。

ほんとに塗ってすぐサラサラになるんですよ。

ストレスなく塗れるようになって、

「クリームのベタつく感じ、ものすごいストレスだったんだ!」

と自覚しました。

そこで「ベタつかない」スキンケア用品を探したところ、近所の激安スーパーでお値段・香り・見た目がぼちぼちな透明ジェルを発見!

なんか「透明なジェル」ってのもぐっとくるポイントだったみたいでw、毎朝・毎晩うっきうきで塗りたくってます。
(ケア怠りすぎて1週間位は塗っても塗ってもまだまだ入るが続いたよ……ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!)

昨日のシャンプージプシーの話もそうなんだけど、自分の中に細かいこだわりや小さい地雷がたくさんあるみたいです。

競争の世界では「決断は早く!」と言われますが、ゆっくりとこだわりを満たしたり、丁寧に地雷を避けると、めんどくさいことが「めっちゃ楽しいこと」に変わるのかもしれませんね。

こだわりは妥協しない。追求する。
嫌なことは我慢しない。排除していく!

うん。

この姿勢でいけばどんなことも楽しめるかも!

でも、「こだわってないでさ、さっさと次に進みなよ。めんどくさい女だなぁ」とダメ出しする自分自身もいる。

ってことはだよ、ダメ出しする自分を黙らせる言葉が必要だね。

よし「めんどくさい女って、可愛い(*´ω`*)」でいこう!

 

めんどくさい女って、可愛い(*´ω`*)

めんどくさい女って、可愛い(*´ω`*)

めんどくさい女って、可愛い(*´ω`*)

 

3回言って大事なことにしました(笑)

 

では、また。

タイトルとURLをコピーしました