│7月・8月の空き状況はこちら!│7/19★new★

あー、なんか毎日同じことの繰り返しでつまんないなーと思った

頭の中から片付けるライフオーガナイザー®のオオノミエコです。 どうも!(^-^)/

あー、なんか毎日同じことの繰り返しでつまんないなーと思ったんですよ。

この間行ったEFコースの最終日でやった、理想を思い描くワークでも、全然「妄想」が広がらなくて。

あれ?オオノって、妄想女王じゃなかったっけ? なんでこんなおうちサイズの発想しか出てこないんだ? 夢も希望もないじゃないか。

ってところでようやく、この生活や活動がマンネリし、チャレンジ要素が少なくて作業化してる。先が見えすぎてうんざりしてると(*゚ロ゚)ハッ!!としたわけです。

先が見えない未来が怖いけど、先が見えすぎる未来はうんざり(´▽`*)

多分、結構前からうんざりしてたんですよね。でも、認められなかった。

長年憧れていた生活してるじゃん。楽でしょ?
 ――めっちゃ楽。天国みたい。
片付けを仕事に選んだのも自分じゃない。楽しいでしょ?
 ――楽しい!天職!!
うんざりするなんて贅沢。
 ――……ですよね……。

楽だし楽しい。でも……。

次が見えない。

まぁ、気付いたからって急に方向転換できるわけないか。

うんざりしてたのに「贅沢だ!」って否認して、痛めつけてたんだ。

まずは癒そう。

ってのが、ここ数日のブログ投稿です。

これなんてまさしく癒やし。癒やされたもん(*´ェ`*)

自分を癒すために書いたブログ記事が、誰かの心も癒せるってさ、ブロガーのいいところだよね。どんな体験もどんな感情も、ブログに書く。有効活用できる。

マンネリ生活で縮こまった「妄想力」を取り戻すべく、事あるごとに自分に問いかけてます。

* Repeat after me*

 好きにしていいんだよ。どうしたい?

自分の名前を入れるバージョンも有り。

* Repeat after me*

 ○○の好きにしていいんだよ。どうしたい?

 

向かう先は、想像もつかない毎日がいい。

オオノミエコでした。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました