そもそもの動機はシンプル

なのに、叶えないからごちゃつく。

何が嫌で変えようと思ったのか。

何をどうしたくて、始めたのか。

初心を思い出して、まずは「○○したい」という願いを叶える。

ども!オオノです。

6月の頭から、私が住むさいたま市では、コロナの影響で、古着や古布の収集がストップしてしまいました。

収集が再開したらリサイクルに出そうと、古着や古布をリビングの収納スペースにしまっておいたんです。

ところが、一向に再開せず。

捨てるつもりのゴミを4ヶ月もそのままに。

そうしたら、リビングの収納スペースがごちゃつき始めました。

このごちゃつきが嫌で「あ、片付けたい」と思ったんですよ。

それなのに、「いっそのこと、ストック品がひと目でわかるように、メタルラックを設置して、奥の部分はシーズン物の置き場にして……」なーんて、欲が増えていきました。

欲が増えれば増えるほど、ハードルが上がってきて、簡単には行動に移せなくなって……。

ザ★先延ばし

んで、しばらくして、ごちゃごちゃと細かいことを考えてる事自体に「めんどせえええええ!!!!💢」ってイライラしてきて(笑)

そんで出てきた言葉がこれ↓

 

そもそもの動機はシンプル。

なのに、叶えないからごちゃつく。

何が嫌で変えようと思ったのか。

何をどうしたくて、始めたのか。

初心を思い出して、まずは「○○したい」という願いを叶える。

 

リビングの収納スペースにしまってたゴミを出した。

ごちゃついてたモノたちを、お仲間同士でまとめた。

よく使うモノを手前に、たまに使うモノを奥に、来シーズン使うモノを再奥に。配置し直した。

 

スッ

 

キリッ

 

満足(*´д`*)

 

願いをさっさと叶えないと、余計なものがくっついて、ごちゃつくんだな~と思いました。

「すぐやる」って「すぐ叶える」なんだね。

 

って、気分良くなってたら、さいたま市10/5から繊維(古着・古布)の収集再開のお知らせががが。

なんつータイミング!

燃えるゴミで出すつもりでいたから、分別してないっ!💦

いや、もう捨てたいから!1日も早く捨てたいから!こ、こ、今回は燃えるゴミで出すます!許して!

 

慈悲を乞うたところで、今日はおしまい。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました