│7月・8月の空き状況はこちら!│7/10更新

過去記事、復活させました。

 

人前で話す予定が入りまして、柄にもなく過去を振り返っております。

 

過去編集機能が付いているわたくしですので、下手すると話すたびに過去が変わります。

過去だけでなく、目指すものも言うこともコロコロ変わります。

そういう安定性のないところが嫌で、読者さんやお客様を混乱させるんじゃないかと、

時々、旧ブログの過去記事を非公開にしていってました。

Life improvement

https://lifeimprovement.cocolog-nifty.com/

原稿づくりのために過去の記事を見ようとしたら、非公開になってるんでいちいち管理画面で1記事1記事選択し……ってんで、とにかく見づらい!

 

えーい、ままよ!!

 

再び公開しました。

(テンプレートもリラックマに戻してます♪)

もし読んでいない方がいらっしゃったら、暇つぶしにどうぞ。

 

初期の頃(2011年)はまだ自分の片付けが終わっておらず、模索してました。

LOの2級を受けて、地震が起きて、1級を受けて、ライフオーガナイザーになって、後にガンが見つかる検診に行く。

今振り返ると盛りだくさんの年でしたね。

 

 

すぐに引っ張り出せる記録って大事だな~と実感してます。

すさまじく高性能な過去編集機能を持ってますからね!

いるので、現在の私の都合のいいように記憶を改ざんしちゃいますから。

 

お客様にbefore afterの写真を撮るようすすめたり、

片付け専用ノートを作るようすすめるのは、

記録があることで、記憶の改ざんが防げるからだったり。

 

現在「やってもやっても片付け終わらない」と思うと、過去も同じだと思い、「私は片付けられない人だ」と自分に呪いをかけることも。

それが、記録1つあるだけで、

「あれ?なんか、片付け進んでる!!」

「去年はもっとひどかったんだ!」

自分の成長具合がわかります。

自分の停滞ぶりもわかってしまうかも。

 

今日の私……。

 

旧ブログ読み返してみたら、今年ずっと停滞してた……。

 

 

求めよ、さらば与えられん。

尋ねよ、さらば見出さん。

門を叩け、さらば開かれん。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました