■お申し込みはここをクリック!■

【9/23更新】過去記事、再掲しました!情報

どもども、オオノです。

こちらと

分ーけて分けて
こんにちは。さいたまのライフオーガナイザー・オオノミエコです。 今できない!!の続きですが、フローチャー...

こちら

何も考えたくない!!
こんにちは。さいたまのライフオーガナイザー・オオノミエコです。 今できない!!の続きです。 初めから読...

優先順位をつけるのが苦手ですし、やる順番を決めても5分後には違うことをやるのは変わってません(笑)

昔はいちいち、できない自分に落ち込んでました。

自分で決めたことも守れないなんて!
どうして集中できないの!

って、自分に怒ってました。

ですが、今は

そういう脳みそだから、しゃーない
やろうとしたことでができないのはやり方が合ってないんだ
もっと自分に合うやり方を作るにはどうしたらいいかな?

ずいぶんと前向きというか生産的な思考ができるようになりました。

やらなきゃいけないことを先延ばしせずにこなしていく段階も終わって、やりたいことをやるためのタスク管理、時間管理の段階に入っております。

「緊急」「重要」「やると得する」かどうかだけでなく「楽しい」かどうかでもタスクを分けて、その日1日の充実度を上げていく試みもしてます。

まぁ、でも。

相変わらず終わらせるってことを忘れがちです。

完了!
一区切り!
おしまい!

終わらせるってのが苦手で汚部屋になりました。

終わらせる、区切りをつける、ってことを練習したことで汚部屋脱出できたように、タスクも終わらせる、区切りをつける、ってことを練習していかないとなぁと感じております。

最近のタスク管理のお供:ダイソーのマンダラチャートノート。便利です。

お知らせ
お得情報はLINE公式アカウントで!

友だち追加

*配信頻度は低いです(月1あればいいほう)

クリック♪クリック♪クリック~♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ  

この記事を書いた人
オオノ ミエコ

頭の中から片付けるライフオーガナイザー®

慢性的に片付けられない女性の行動パターンや脳のクセに合わせた、崩れない収納づくりをお手伝いしています。
サポート実績300件以上。

元・汚部屋住人
捨てられない・片付けられない・やる気がないの三重苦
ゴミを捨てるのもめんどくさい……
ところから
⇛3ヶ月で汚部屋脱出大成功✨

♠趣味、習慣チェンジ・依存克服
♣週1ヨガは7年目
❤スピ好き・占い好きの楽観的な現実主義者
♦ゲームを攻略するように、人生も楽しく攻略・攻略♪
オオノの欲しいモノリスト

もっと知りたい方はこちらをどうぞ!

かたづけーる.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました