■お申し込みはここをクリック!■

【開催報告】6/8(土)自分を育てよう!『わたしの中の美女と野獣講座:野獣の鍛え方WS』

頭の中から片付けるライフオーガナイザー®のオオノミエコです。 どうも!(^-^)/

おととい6/8(土)に、自分を育てよう!『わたしの中の美女と野獣講座:野獣の鍛え方WS』初開催できましたー!!

ご参加いただき、ありがとうございました~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

美女の心得編に続く、野獣の鍛え方編

やりたい!ことをやるための
もうやめたい、をやめるための

ワーク主体の講座です。

アンケートの「◆一番印象に残った内容はなんですか?」という質問に参加していただいたお二人とも

「楽しく」が大事

という言葉を書いてくれました!!

。゚(゚´ω`゚)゚。ウレシイー 伝わってるぅー(感涙)

楽しいとどんなことも続いちゃいますからね。

志を高く持つのはいいこと。意識高くてOKOK!
すべては夢を見ることから始まります。
だけど、自分やまわりにムチ打ってると余裕がなくなります。
がんばると応援されるけど、がんばりすぎるとギスギス感が出て敬遠されます。
それでもがんばると「これしかない!」っていう二択の、苦しい世界の住人になっちゃう。

がんばれない自分、できない自分が、ダメなような気がして、もっとがんばらなくちゃと、遊ぶことはもちろん、休むことすら罪の意識を感じてしまう。

そんなの生きてても楽しくないよー!

いいのいいの。できてもできなくても遊ぶの。休むの。

今すぐ感じられる幸せを見つけてさ、たくさん笑おう。

昔ね、「講座で習ったことを実際にやる人って少ないのよ」という講師業あるある(?)を聞いたことがあるんです。

その時わたし思ったんですよ。

(それ、生徒さんが やらないんじゃなくて、講師が実践できる事を教えてないだけじゃない?)

って。

講座を受けて家に持ち帰って、なんて悠長なこといってないで。

講座を受けてたら変化が始まった!ワークしただけで行動がスタートしちゃった!ってなったら最高じゃない?

それ以来、目指してるのはそこです。いつもそこ。

だって、行動する・自分を変えるって、実はすごく簡単なんだもの。

◆これは役に立ちそう!試したい!と思った内容は何ですか

今、自分が使っている時間を現実的にかえる方法が見つかったので、パァーっと明るくなってます。

30代・会社員・Kさん

(*´д`*)アハン

やりたいこと/やめたいことのワークシートは、今日考えたこと以外の時でもやっていけば良いと思いました。

20代・会社員・Aさん

(*´д`*)アハン

なんて嬉しいのかしら。

◆誰かに話したい!教えたい!と思った内容は何ですか

時間を「○○○○○」ということです。上書きではなく。
また、現実的に自分ができていることをイメージできるかが重要ということも。
理想だけでは足りないですね!

30代・会社員・Kさん

理想だけでは足りない!

そう。理想がなきゃ始まらないけど、理想だけじゃ足りない!

行動するって難しくないんだよ。

難しくしてるのは頭だよ。思考だよ。美女さん。

行動は野獣さん。シンプルなオーダーで動いてる。

自分を動かすのに、ムチもご褒美もいらないよ。

責めなくていいよ。褒めなくてもいいよ。

ただただ感じて

 

 

なんか最後エロくなったwww

女子はみんな、わかってるもんね。そもそもを。

自分を信じて。

理屈じゃない直感こそ信じて。

自分じゃない余計なものはお返しすればいい。
「ありがとうございました」「お世話になりました」「もう大丈夫です」「これでいきます」って、自分のことはただ信じればいいだけなんだよね。

今回、初めての開催でしたが、「時間との付き合い方」についてのお話をもちっと増やそうと思いました。

そういや私って、幸せなお金持ちならぬ、幸せな時間持ちだったw 

普通とは違う感覚なのかもしれないね。

「時間」をどう捉えているかについて話すとみんなビックリしてお目々がキラキラになるもの。

少人数とはいえ、他の人がいるところでは話しづらくて……という方や遠方の方向けに、ZOOMでのマンツーマンレッスンができるようにしたいなぁとも思っております。

最初の募集はLINE公式アカウントで行います。


友だち追加

お楽しみに~。

では、また。(^-^)/
オオノミエコでした。

コメント

  1. K より:

    オオノさん、先日ありがとうございました!
    とても楽しかったです!
    講座中、ちょうど気になることがあってオオノさんにご心配をおかけしましたが笑
    ちょっと最近いろいろあり、疲れているんですが、楽しみながらやりたいことやっていくって、ほんと大事だよなーと実感しています。
    またオオノさんの講座楽しみにしています!!!

    • Kさん
      こちらこそありがとうございました!
      思いがけず世間話もできてめっちゃ楽しかったです(*´ω`*)
      また来てくださーい。
      おしゃべりしましょう!

タイトルとURLをコピーしました