問い合わせはこちら片付けで人生変わる?

見えないと忘れる+時間が見えない=ヤバイ時間感覚

急遽、本日から夫がリモートワーク。

時間の使い方を変えざるを得ない
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

ども!

4/3から4/13まで、9回に分けて時間について書いたんですよ。

今やる意味あんの?と思った時は
人というのはどんな現状でも維持したがるものです。 何かを変えようとする時、「すぐやる人」「行動的な人」は自分のタイ...

書き進めていくうちに自分自身でも、時間がらみの悩み、

例えば――

  • 時間通りに動けない(13時にお昼と決めても14時まで仕事しちゃう)
  • 中期の計画が立てられない(講座の予定が立てられない💦)
  • 長期の計画を立てようとすると25世紀の世界を妄想しちゃう

短期~長期までまんべんなく困っている、その「根本となる原因」がわかったんですね。

それが、タイトルにも入れた「見えないと忘れる+時間が見えない=時間感覚がヤバイ」の太字部分。(時計見てるし、必要な時間が何分かわかってるんだけど、気づくとバタバタしてる……というケースは、必須要素が欠けてます。この話はまた今度!)

で。

「根本となる原因」がわかれば、効果的な「解決策」も思いつく!

というわけで。

新しい手帳やグーグルカレンダーの使い方を変更したりしてます。
(今後どうなるかしばらくテストしてから、みなさんにシェアします。今のところ、ものすごく効果が出てます!期待大!)

「いや~。これはうまい具合に時間を使えそうだわ♪」と浮かれた矢先に、夫のリモートワーク……。

1日のうちでかたくなに変えずにいた、13時~だったお昼の時間が11時45分~に変更となりました。

いい機会なので、規則正しい生活なるものにチャレンジしてみますか!
0時前に寝れる気は1ミクロンもないんだけどねwww

 

では、また。
オオノミエコでした。

タイトルとURLをコピーしました