思い通りにならないと、否定されたような気持ちになる

ども!ライフオーガナイザー®のオオノです。

辛く厳しいゲーマー生活も終わりました。

途中、何度も何度も何度も「お金で解決したい」誘惑に駆られた。

けど

9800円出しても10連×4回しか回せない。
1回あたり245円という主婦悶絶!の価格設定。

私が欲しいキャラの出現確率は0.3%

1000回やったら3つ出る。
300回くらいまわしたら1つは出るだろう確率です。

が。

ガチャは違うのだ。

詳しい話はこちらをどうぞ。

てか、そもそも300回という数字自体も課金しないと無理なんだ。
その上、ガチャは300回やっても出る保証はない。

一体、何回まわしたら確実にお目当てのアイテムが出るのか。
一体、いくら払うことを覚悟すればいいのか。

その試算結果がこれ。

ガチャ確率計算機より

右の数字の単位は「円」である。

まぁ、youtubeのゲーム実況動画を見ていると、0.3%のアイテムを出すには最悪300~400回くらいって感じなんだけども。

300~400回って、10万円なんだよね(*^▽^*)

10万円!!!

なに?一体、何をどうしたらゲーム内のアイテムに10万円払えるようになるの???何を売ればいいの?体?心?10分77,777円の高額セッションとかやって、すべて思い通りになるよ。宝くじ当たるよ。病気治るよ。シミ・シワ・脂肪なくなるよ。昔、選ばなかったほうの男と復縁できるよ、人生やり直せるよとかいうドリームを売ればいいわけ?(錯乱

ない。

というわけで、1円たりとも課金はしないと決めました。

となるとですよ。

こうなるわけです。

ほぼ無理だけど、やる。

課金しないなら「全力を尽くして後は運!作戦」しかないわけです。

んでさー、4500ポイント貯めるのに8時間位かかるんですよ。

4500ポイント=10個を1回
500ポイント=1個を1回

10連も単発も「ガチャを引く」回数で比べるとどっちも1回なんですよおおお。

ガチャを引いて、何が出るかな?っていう瞬間が楽しいんですよ。

玉が出てくるところが一番楽しいんですよ。

一番の楽しみである「ガチャを引く」をお預けにするなら、

出てこいや!

と思うのが心情ってもんです。

というわけで、最終日の昨日は500ポイント貯まるたんびにガチャ引いた。

結果。

('ェ')出なかった。

('ェ')確率アップしていたはずの、イベントキャラも出なかった。

・・・。

なんか、欲しいものをなりふり構わず必死になって追い求めて、結果ダメだった。その次くらいに欲しいものすら手に入らないかった。

全然欲しくない別ゲーの方はすんごいイイのが手に入ったというのに……。

ダンバルコミュニティ・デイ
ダンバルデイ@大宮公園

なんか人生の縮図って感じだなぁ。

本当に欲しいものは手に入らなくて、そうでもないものはすんなり手に入る。

がむしゃらになるのと、自然体でいるのとの違いなんだろうけど。

全部思い通りになったら、つまらないんだろうけど。

でもでも、なんだろう。

思い通りにならないと、否定されたような気持ちになる。

ん?

思い通りにならないと、否定されたような気持ちになる。

え?

思い通りにならないと、否定されたような気持ちになる。

え!?なんだって!????

思い通りにならないと、否定されたような気持ちになる。

思い通りにならなかったからといって、自分の存在を否定しちゃうの???

なんでーーーーーーー???

続く。

〆のご挨拶

オオノミエコでした。

 

ランキング参加中♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)