続けるコツはフィニッシュ感

ども!なんちゃってゲーマーでブロガーなライフオーガナイザー®オオノミエコです。ようこそ!

今日もやってますよー。

こんな良いお天気の中

やあ。デオキシスくん、こんにちは。

デオさん

君とはまったく無関係のゲームの話なんだけどね、聞いてくれる?

昨日、ブログの記事をアップした後からずっと


ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち
ぽちぽち
ぽちぽち
ぽちぽちぽちぽちしまくって

ようやく10連をできる分のポイントを貯めたの。

やった!やったわ!貯めたわよ!使うわよ!出てこい極オロチ!!

喜びながらガチャを回したわ。

はいー????

金玉は!?

金玉はどこー!

待って。待って待って。シモネタじゃないから!

金色の玉がね、当たりの玉なの!

赤の玉は中くらいのランク~大当たりなの。
だから、赤玉10個ってガックシきちゃうもんなのよ。やっぱり金色の玉がたくさんあるほうが嬉しいのよ。

金玉ってそういう意味なの!シモネタじゃないの!

納得してくれた?よかった。( ´ー`)フゥー...
(ところで技名バグ?)

で、結果から言うとね。

出ないのよ。

まだ出ないの。

なんかもうしんどくてね。

ゲームって、好きな時に好きなように好きなだけやれるから楽しいのよ。

それが疲れてもずっとやらなくちゃいけない、しんどくてもしんどくても白目むきながらもやらねばならぬ!になると苦行なのよ。作業なのよ。仕事なのよ。お金にならないお仕事。イッツ・ブラック!

あんまりにもつらいから、家事とか仕事とかに逃げるんだけど、やっぱり10月31日23時59分迄となると気になってそわそわしちゃうの。

欲しいと思ったものを、すぐに手に入らないからって諦めるのは嫌なの!

でもつらいの(ノД`)シクシク

そこで私は考えたわ。

このシチュエーションって

「片付けたいし、片付けることが大事だってわかってる。でも片付けてるとしんどいの!!とはいえ、片付けなくても気になってつらい。どっちに進んでも嫌ああああああ!!!!」

っていう心境と同じじゃない?

明るい未来も、片付けた後の理想の生活も、どうでもいいんじゃ!

今!
この!!!!

辛さをおおお!!!

!なんとかしたいの!

うん。わかる。わかりみしかない。

だからわたし考えた。ぽちぽちしながら考えた。

もうゲームのメンテ時間が過ぎてるから手短にいくわね。

終わりよければすべてよし

そうなの。1プレイごとに「フィニッシュ!!!」っていう到達感があると気持ちいいのよ。

辛い作業も終わりよければすべて良くなるの。

あの有名な稲葉先生もこうおっしゃってるわ。

気持ちよさなら忘れない 脳細胞にたたきこめ

しょっちゅうやってる100日チャレンジも、毎日毎日Twitterで「やったで」という報告するフィニッシュがあるから、続く。

主婦になりたての頃、大嫌いだった片付けもお掃除も洗濯も洗い物も「終わった!気持ちいい!」っていちいち思うようにしてた。

片付けは毎回ビフォーとアフターの写真を撮って、見比べていた。

フィニッシュが気持ちいいとハマる。

毎回毎回、気持ちよく終われるようにする。

あ。時間だ。

みんな!ゲットできるよう祈ってください!!

いってまいります<(`・ω・´)

〆のご挨拶

オオノミエコでした。

 

ランキング参加中♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)