コントロールじゃない。オーガナイズだよ。

思い通りにならなくてイライラばかりでした。

思い通りにならないイライラの正体
「思い通りにしたい」「なんで思った通りにならないの!」 とイライラしたことはありますか? ない、と答えた方、お布施し...

コントロールしたくて、コントロールできない自分の無能さにもイライラしてました。

なにせ、一番コントロールできないのが自分自身でしたからwww

だらしがないことや働かないことや怠惰なこと、目先の欲に負けてしまうこと。

頭ではわかっているのに、行動できないこと。

ホントに嫌でした。

なんでできないの?って自分のこと蔑んでました。

自分がもっとコントロールできるようになればいける!という思い自体が間違いだったと気付いたのは、オーガナイズという言葉を知ってから。

💡

オーガナイズ(organize)とは、系統立てる・体系化する・組織化するという意味の英語です。

このサイトでは、 

バラバラに散らかったものをまとまりのあるものにする

という意味で「オーガナイズする」と云っています。

💡

磁石のS極とS極をくっつけると反発します。

コントロールしたい欲にかられると、なんとかしてS極とS極をくっつけようと努力します。

オーガナイズを知っていると、S極とS極の間にN極を入れてくっつけることができます。

ってな感じで。

コントロールしたい欲にかられると、モノ・人・場の性質を変えようと無駄な時間を費やします。

オーガナイズなのです。

モノ・人・場の性質を理解する。目的にかなうよう組織する。適所適材なのです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました