はじめての方へ

天の邪鬼なもので……

この記事は約3分で読めます。

ADHDタイプで元・汚部屋住人
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

対面セッションや訪問サポートを縮小し、オンラインでの片付け相談を主軸にし始めたのは4年ほど前のことでした。

オンラインでの片付け相談はじめました。
片付け相談LO限定片付け相談両サービスにおいて、以前よりご要望の多かったスカイプでの相談を受けることにしました。ご予約はコチラから。もしくは、お問い合わせください。折り返し詳細を連絡します

訪問サポートですと交通費と出張費が追加されますので、どうしても遠方のお客様の金銭的な負担が増えます。

  • ずっと片付けられない
  • 捨てられない、捨てたくない
  • ADHDタイプ

という条件に当てはまる方は多くても、近くにサポートできる片付けのプロがいない、というケースもあります。

片付けたいと勇気を振り絞って依頼したのに、気持ちを全然わかってもらえなかった。

このような体験談はよく聞きます。

片付けられない・捨てられない。それがずっと続いている場合。

問題を「本人のやる気の無さ」や「だらしなさ」と決めつけるのが一般的です。

オオノ
オオノ

そうじゃないんだけどねっ💢

奮起させようとしているのでしょうが、煽るような言い方をしたり、だらしなさを叱るプロの話を聞いた時は、愕然としました。

オオノ
オオノ

💢💢💢

確かに、慢性的に片付けられず悩んでいるというのは、少数派ゆえに理解されづらい悩みなのですが……

オオノ
オオノ

片付けのプロを名乗るなら勉強しとけ!!

とむかついちゃいましてね。

 

オンラインでの相談なら、どこに住んでいてもやり取りできます。

よく知らない人に自宅を見せたくない!直接会うのは嫌!
自分以外の人に、自分のモノを触られたくない。

といったニーズにも対応できます。

んで。

4年ですか。ずっとやってきたんですが。

世の中がオンライン講座だ!ZOOMだ!リモートワークだ!と動き出すと、リアルでの講座を開きたくなります。

天の邪鬼ですねぇ(笑)

オンラインも大好きなんですが、場を共有しなければキャッチできない情報ってありますからね。

プロの技術って、熟練するに従って

  • 簡略化される動作
  • 丁寧に行われる動作

違いがくっきりと際立つんですよね。

洗濯教室に通っていた時に学びました。

洗濯王子の洗濯教室に行ってきた
気温がぐぐっと上がった29日の木曜日。 洗濯教室に行ってきましたよ~(´▽`*) ↓クリック拡大 Sentaku College(センタクカレッジ) 全6回の初回。 お洗濯の基本を教えてもらいました。 いやー、わかりやすかった。 実は今まで、料理教室ってなぜあるんだろう?おしゃ

でもここで「対面での講座やセッションを増やします!」って言い出したら、めたくそ他人軸ですよね(笑)

お茶会ぐらいは再開しようかな~。

会ってお話するのも楽しいですもんね(〃ω〃)

家にこもってばかりじゃなく、外に出たい!っていう人もいるだろうし。

まぁ、もうちょっとコロナが落ち着いてきたら考えます。

LINE公式アカウントでの募集になりますので、お友達登録よろしくお願いします。


友だち追加

では、また。
オオノミエコでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました