Organizing-Service

幸せな女がやらないこと

元・汚部屋住人&発達グレー
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

次の質問に、イエスかノーかでお答えください。

  1. がんばる人が好き
  2. がんばってる人を応援したい
  3. がんばりが報われないなんておかしい

1番と2番はいいのですが、3番にイエス!と答えた方、要注意!

同じ失敗を繰り返してしまう傾向があります。

がんばりが報われないのはおかしくありません。
報われるがんばりもあれば、報われないがんばりもあります。

がんばりたい?
報われたい?

私は、必ず報われたい。
しかも、ある程度はがんばって(笑)

うん。ちょっとはがんばりたいのよ。その上で報われたい。気持ちいいじゃない。その方が。

だって、簡単に手に入るものより、入手しづらいものに高い価値を感じるのが人間の性。
幸せな女はそれを知ってるから、自分を簡単に差し出さない。

簡単に手に入ろうが入手しづらかろうが、価値の有無とは関係がないことも、幸せな女は知ってる。だから簡単に受け取る。

今も未来も自分を幸せにしてくれる方を選ぶ

「自分を幸せにしてくれる方を選ぶ」のは当たり前。
今は幸せだけど、未来は……。今はしんどいけど、未来は幸せなはず。もやめる。

今も未来も自分を幸せにしてくれる方を選ぶ。

ヨガも自然もSNS映えも!

そうはいってもね

友達が、

彼が殴るの。

どうしたら変わってくれる?

って相談してきたら、あなたはこう思うはず。

世の中、殴らない男のほうが多いのに……。

彼を変える労力を他に向けたら、革命起こせるんじゃない?

付き合う男を変えて、さっさと幸せになってー!

モノが相手でも同じ。

この間買ったセーター

着心地悪くて……。

 

世の中、着心地のいいセーターいっぱいあるよ……。

セーター取り替えたほうが早いわ。

着心地良くしようとする労力を他に向けて、さっさと幸せになってー!

なんだけど……。

それができたら苦労はしないw

チャレンジ大好き・修行体質・尽くしちゃう女ほど、現状の中で変えようとしてもがく。

それでいいじゃない。

もがいてもがいて、もがき切ったところで、ようやく「あれ?なんか同じこと繰り返してない?これ無駄じゃない?」って冷静になれる。

この時、自分の頭の中だけで処理してると、同じ失敗を何度も繰り返すことになる。

わかっちゃいるけどやめられない・わかっちゃいるけど始められない時は、自分のやってることを、アウトプットする(紙に書く・人に話す)だけでも変化が生まれます。

「戦う」「乗り越える」「克服する」以外の方法を選んだほうが、めちゃめちゃ見返りがあるから、がんばりの矛先を変えるだけってのも試そう!

チャレンジ大好き・修行体質・尽くしちゃう女なオオノでした!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました