Organizing-Service

変えると人生変わりやすい事ランキング

元・汚部屋住人&発達グレー
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

昨日の記事

どうやって人生を変えるか
前回アップしたこちらの記事では 誰かや何かに人生を変える力はありません。 人生を変えるのは、あ...

の続きです!

これを変えると人生変わりやすいよ!というものを独断と偏見と経験で選びました。

変えると人生変わりやすい事ランキング

  1. 睡眠!!
  2. 運動!
  3. 食事♪
  4. 片付け✨
  5. 情報(SNSや付き合う人を含む)💣

ぜんぶ生活習慣。

片付けブログなんだけど、片付けは4位です。

さすがに、睡眠・運動・食事の方が大事です。
睡眠・運動・食事の質が落ちると、片付けってできなくなるんだよ~。
気持ちも滅入るし、イライラするから、見聞きする情報の質が乱暴なものになっていくしね。

お客様の状況によっては、睡眠・運動・食事を変えてくださいとお願いすることがあります。
片付けの専門家なので、細かくアドバイスすることはしません。できません。
でも、普段は誰にも話さない、睡眠のことや食生活のことを話すだけでも、客観視できて「( ゚д゚)ハッ!」とする事がたくさんあるんですよね。

片付けができない、捨てられない方というのは、セルフネグレクト(自分を粗末に扱う)状態に陥ってるケースも多々あるんです。

家族や友人、他人にはできないような虐待レベルの扱いを、自分自身にはしてしまう。
多いんですよ(TдT)

片付けのプロであって睡眠・運動・食事のプロではないからなぁ……と、「変えましょう!」と言うのをためらった時期もありました。でも、いただいたご縁ですし、睡眠・運動・食事の質を上げることで片付けもスムーズに進むので、最近は肚くくって、言うようにしています。

睡眠・運動・食事を変えると、他のすべての行動に影響がありますもんね。やはり別格です。

もちろん、片付けることで、1位~3位の睡眠・運動・食事の質を上げやすくなるってのも事実。

同時に変えると、変化しまくります。

片付けなくっちゃな~、でも、やる気が出ないなぁ……という方は、1位~3位の睡眠・運動・食事のどれかから変えるのがオススメです!

次に。

どうやって変えていくか。ですね。

いろんな変え方があるでしょうが、オオノの一押しは……

次回!

最後までお読みくださりありがとうございました!

では、また。(^-^)/
オオノでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました