Organizing-Service

どうやって人生を変えるか

「そもそも○○ってどういうこと?」がわからない。
自分で判断したい。自分で選択できるようになりたい。

そんなあなたの頭の中から片付ける
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

前回アップしたこちらの記事では

片付けで人生は変わる?―最終結論
片付けで人生は変わるのか。の答えをやっと見つけました!! 片付けを仕事にしていると ...

誰かや何かに人生を変える力はありません。

人生を変えるのは、あなた自身です。

と締めくくったわけですが、(変えようとがんばってるんだけどね……)とイラッとしたり、(どうやって人生を変えていくの?)と疑問に思った方もいらっしゃるでしょう。

そこで今日は具体的にどうやって人生を変えるかについて書きます。

すっごいシンプルですよ~。

何でもいいから変える

シンプルってか、当たり前すぎて馬鹿みたい?w

だけど「変わりたい」「変えたい」って言いながら、今までと同じ目標同じ考え方・同じやり方で変えようとしてる人ってすっごい多いんですよ!

努力の量で変えようとするっていうのかな。

うまくいかないのは努力が足りないからだ、って思うのかな。

いやいや。

もうあなたは十分努力してるから。

今までと同じ目標を達成したいなら、別の考え方・別のやり方を採用しないと変わらない。
今までと同じ考え方・同じやり方で変えたいなら、出た結果を受け入れる。

どっかしらを変えない限り、今のままです。

逆をいうと、何かを変えたら確実に変化がうまれます。

次回は、オオノの独断と偏見と経験による、変えると人生変わりやすい事ランキングを紹介します!

お楽しみに~。

では、また。(^-^)/
オオノミエコでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました