■お申し込みはここをクリック!■

あの時の喜びよ、さようなら

恋愛初期のドキドキよ、もう一度やってこい。

って、過去を向いていた恋愛は苦しいばっかりだったなぁ……。

 どうも!(^-^)/ 頭の中から片付けるライフオーガナイザー®のオオノミエコです。

片付けを仕事にした理由の1つって、「片付けがめちゃくちゃ楽しかった!から」なんですね。

「今はもう実家に住んでないんだから、親の目も他人の目も気にせず、好きにしていいんじゃん!」って気付いて、モノを捨てたり残したりが気楽にできるようになった。

アクション数を減らし・動線を最短にする収納システムづくりも、やればやるほど家事が楽になるから、楽しくて楽しくて仕方がなかったわけです。

☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッハ-♪状態。

ここまで来ると中毒ですから。

汚片付けの初期、全然行動できなかったのが嘘のように、終盤はやりすぎないように気をつけていたくらい片付けにハマったんですね。

ずっと片付けられなかったのが嘘みたいに、あっという間に自分の家の片付けが終わってしまって。

でもまだまだ片付けたくて。片付けのあの☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッハ-♪をまた味わいたい。

そう思って、ライフオーガナイザーになって。

数年が経ちました。

でも「過去最高」を目指していると、現在との違いがハッキリしちゃって、ついつい減点方式で比較しちゃうんですね。

過去最高に美味しかったウニと比べるとこのウニはいまいち。
過去最高にバブリーだった職場と比べると、ここは……。
過去最高にポジティブだった自分と比べると、今の私は……。

「過去最高」って「こんなの初めて!」という初体験ボーナスが付加されたもの。

だから、一度体験してしまった「過去最高」は目指しても目指してもむなしい。同一線上にしかない。

「過去最高」を目指すんじゃなくて「こんなの初めて!」に目を向ける。

というわけで。

インタビュー形式で聞かれたことに答えるだけで、時間と空間が片付いちゃう!
時空のオーガナイズのモニターをLINE公式アカウントにて募集いたします。

詳細は7/3(水)に配信いたします。今のうちのご登録を!


友だち追加

では、また。(^-^)/
オオノミエコでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました