望みに近付く

こんにちは。立春からの年次計画を立てようとして挫折したライフオーガナイザー®オオノミエコです。ご訪問ありがとうございます。

いや~、相変わらず逆算で計画を立てようとしてしまいます。苦手なのに!!(笑)

だってさー、自分ひとりなら行き当たりばったりでもいいけどさー、お客さんたちと一緒に何かをしようと思ったら、多少なりともプランは必要でしょ?

目標やらゴールやらがさ。

っていうんで、考えてるんですよ。2019年の目標を。

いい加減、ちゃんとお仕事としてお金を稼ぐことをやっていかないと、ライフオーガナイザー続けられないんでね。掲げてみるわけですよ、成果目標を。

成果目標と努力目標

成果目標=叶えたい望み
努力目標=望みに近付く行動

妄想家ってね、成果目標は?と問いかけると「1000年先の平和な日本の未来」を思い描いてうっとりするような人種なんですよ、奥さん。

ええ、私のことです。自分の活動が、多くの女性の救いや癒やしとなりその子どもたちが自由で伸びやかに自信を持って人生を創造していく。そんな日本の未来はきっと……(*´ェ`*)はああん

STOP ザ・妄想!

今年はちょーーーーーー現実的に『半歩先』の目標を立てるのだ!!

って思ってるのに、いまいちしっくりこない。ぜーんぜんやる気がでなーい。ときめかなーい。ブ━━(o゚3゚)━━♪

主体的に生きたいけど、主体性がゴミカスレベルなんですよ。嫌なことはいっぱいあるけど好きなことは少ないんですよ!

やっぱなんかつながってないんですよね。
昨日アップした記事にも書いたけど、つながってない。

現在~未来への流れだけじゃダメなんですよ。
過去~現在~未来へとスッと一貫した串が刺さってないと、続かないんですよ。

あ・・・。

決めると決まる

私が口癖のように言っているこのフレーズ。

決めると決まる。

これは、〇〇を決めると連動して□□が決まる。という構成になってます。

部屋の使い方を決めると、モノの収納場所が決まる。
汚部屋脱出すると決めると、買い物のルールが決まる。
やると決めると、やり方が決まる。

そうか。成果目標は決めるもんじゃなくて、決まるもんなのかもしれない。

もう一回、見直そう。

今日はこのへんで。

最後までお付き合いありがとう

〆のご挨拶

オオノミエコでした。

 

ランキング参加中♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)