片付けると幸運がやってくる!ウソ?ホント?

ども!ライフオーガナイザー®のオオノです。

ずっと気になってたんですよ。

  1. 片付けると幸運を呼べるのか
  2. 片付けると幸せになれるのか
  3. 片付けると人生が変わるのか

だって、片付けると○○に!って片付け本に書いてあるじゃない。

ホントなの~?

片付けると幸運を呼べるのか

これは△です。

幸運を呼ぶ、というよりは、舞い込んできた幸運をすぐにつかめる。
といったところでしょうか。

片付いているといつでも準備OK!な状態ですからね。

即座にキャッチ!です。

片付けると幸せになれるのか

これも残念。△です。

片付けと幸せは別の話。

幸せは内側で感じるものです。
片付いた部屋といった、外側の環境や物質にはありません。

片付いた部屋にどれほどの幸せを感じるかは、個人差があります。

片付いた部屋を「当たり前」だと思う人は幸せを感じられません。
片付いた部屋に価値を見いだせる人は幸せを感じるでしょう。

Photo by Toa Heftiba on Unsplash

片付けると人生が変わるのか

これは○です。変わります。

1日1日の積み重ねが人生。
今までと違う選択という小さな変化を積み重ねると――

人生は大きく変わります。

自然体でいられるから、自分の能力をフルに発揮できます。

まとめ

3つすべてに共通するのは、自らの力で小さな変化を起こすこと。その行動自体に価値を見出すこと。結果的に、それが大きな変化を生むということです。

どんな選択も、どんな結果も、必ず成長させてくれます。

自分の人生を切り拓いている実感や喜び、「大丈夫」「やれる」といった自己効力感を感じることで、自信を持って選べるようになっていきます。

選んだら、信じる。
信じられないなら、選ばない。その場で足踏みをしておく。

実は、こうすることで棚ぼた式ラッキーも素直に「ありがとう♪」と受け取れるようになるんですね。

やることやってないと、棚ぼた式ラッキーって受け取れないんですよ。怖くて。

「私なんかでいいんですか?」
「え?何?なんか裏があるの?」
「いやいや、そんな無理ですって……」

警戒しちゃうんですよね。当然です。

なんだか最近、流れが良くないな~と感じている方は、モノでも時間でも思考でも、なんでもいいです。
お片付けしましょう!

やってるのにいまいち……な方は、一度ご相談ください。

忘れた頃に配信されるLINE@の登録はこちらから!

〆のご挨拶

オオノミエコでした。

 

ランキング参加中♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)