問い合わせはこちら片付けで人生変わる?

部屋に入ると、どっと気がゆるみませんか?

玄関もしくは部屋のドア付近に、バッグや買ってきたモノが落ちていませんか?

もしそうなら、汚部屋度がかなり進んでいる状況です。

ども!

ADHDタイプのライフオーガナイザー®
オオノミエコ
です。

一歩、外に出ると神経はりつめていて、気が休まる時がない。

ちゃんとしなくちゃ。
変な事を言って気まずい雰囲気にしてはいけないぞ。
おかしな振る舞いをしないように(自分を)監視しなければ。

OFFモードになれるのは自分の部屋だけ。

ってなことになっちゃってませんか?

オオノは、外でバリバリ働いている時が汚部屋のピークでした。

働いてるからお金が入る→ストレス半端ない→買い物で発散→部屋に入ったら袋のままポイッと放置*Repeat*

内と外がパッキリと分かれていました。

お部屋脱出した今は

外から帰ってきても、部屋の中までスタスタと歩く余裕が十分にあります。

手洗い・うがいをし、買い物してきたモノを全部所定の位置におさめ、バッグを元の場所に戻します。DMもすぐに処理。

食品などはもちろんのこと、洋服なども袋から開け、タグを切り、ハンガーにかけます。

手持ちのモノと入れ替えで購入した場合は、古いモノを捨てます。

さらに、夜が遅ければメイクを落としてシャワーを浴び、ようやくOFFモードに入ります。

ON・OFFの切り替えどうなってますか?

部屋に入った瞬間に、バチンとOFFモードになってしまう方、要注意です。

普通部屋や美部屋に住む人は、ドアを開けた瞬間に力尽きるなんてありません。

ONからOFFへの移行がなだらかです。

だから、片付ける時間がない!という方は特に、帰宅後のほんの数分を後片付けに使ってください。

それすらも無理!しんどい!という方。

ひとりではもう限界に近い状況です。

長めに休みをとるか、外での仕事の手を抜くか、ひとりで片付けようとせずご相談ください。

質問・相談 大歓迎!

LINE公式アカウントにて、ご質問やご相談にお答えしています。
(無料です)
↓お友だち登録はこちらから↓
友だち追加

登録お待ちしてまーす☘

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

では、また。(^-^)/
オオノでした。

タイトルとURLをコピーしました