問い合わせはこちら片付けで人生変わる?

片付けたいけど片付けめんどい!!

今でこそ片付け楽しいよ!って言えますが。
片付けられなかった時はとにかく「片付けなんて、めんどくさい!」でした。

ども!

ADHDタイプのライフオーガナイザー®
オオノミエコ
です。

片付けってめんどくさいですよね。

家具の配置から消しゴム1つに至るまで、誰かがぜーんぶ決めてくれたら楽なのにー。

って思ってました。

でも、親が決めた鍵置き場とかぜーんぜん覚えられなかったし、ぶつぶつ文句言ってたんですけどね(笑)

誰かに決めてほしいけど、いざ決められると守れない。

そんなワガママガールな私にぴったりだったのが、後片付けを楽にする「使う場所=しまう場所」収納だったわけです。

ルール1つで覚えやすい!

これが何より最高!マイベスト!!

さらにイイところがあって。

忘れっぽい私には、もし置き場所を忘れたとしてもまたたどり着ける!ってのがイイ!

例えば、「台風の時に、水漏れ対策で買ったペットシーツ、どこに置いたんだっけ?」なんてのも

ペットシーツの使用頻度は?
→あると安心な防災グッズ

使用頻度が低いモノの置き場所は?
→簡単には手が届かない……( ゚д゚)アッ!天袋だ!

って、忘れてもたどり着けるんです。

途中で置き場所を思い出す時もありますけど、思い出せなくても組み合わせが決まってるんで、たどり着けます。

って考えると、ADHDっぽくなくても、お年寄りだったり小さいお子さんにもいいのかもしれないですね。

ちなみに、捨ててスッキリしたいミニマリストさんや、インテリアにこだわりたい人には合いません。

あくまでも生活臭をとりのぞく、機能性重視の収納術なので……。


↑滞在10分で生活感 出せる自信ある(^_^;)

うん。

やっぱり片付けたいけど片付けめんどいワガママガール向けかな?
あ、あとは収納グッズにお金を使いたくない人向けでもある(笑)

あなたは何ガール?

最後までお読みくださりありがとうございました!

では、また。(^-^)/
オオノでした。

 

何ガール?ってなにwww

タイトルとURLをコピーしました