片付けコラム

ギャンブラー思考から学ぶ、汚部屋を脱出する思考法

ADHDタイプのライフオーガナイザー®
オオノミエコ
です。

ほとんどの方がご存知ないと思うのですが。

ギャンブラーな人って、独特の思考回路を持っています。

ソシャゲのガチャ当たり確率が1.2%だって書いてあるのに
「出るか出ないかだから、確率は常に50%!!」
って言うんですね。

数学詳しくないんですが、ちょっと調べたら「それ、そもそも確率って言わない」「勝手に条件付け加えんな」だそうです。

確率が1.2%って書いてあるなら1.2%です。

ギャンブラーって超ポジティブ思考なんです。

私も元ギャンブラーでね……
超ポジティブ思考の時は、借金こさえてね……
ポジティブさを封印して現実を見……

って!!!!!!∑(*゚ェ゚*)

上には上がいた!!!!!!!

ページが見つかりませんでした - レジャーランドすえつな
記事がありません

よくギャンブルをやらない人から。

 

「勝った時のことが忘れられないからギャンブルをやるんでしょ?」

 

なんて言われますが。

 

これ、違いますからね。
全然違う。

みんな分かってない。

 

ギャンブルをやる理由はただ一つ。

 

 

今日は勝つから。

 

 

これしかないです。

 

博打打ちは昔のことなんか、これっぽっちも考えてません。常に前向き。

アハハハハハ!

その通り!!!!

確かにそうだわw

勝つと思ってるからやってたんだった。痛いとこつかれたわー。

そうです。
今日は勝つと思ってスロット打ってました。
次は出る!ってガチャ回してた時、ゲーム内通過すっからけっちーでした。

超ポジティブ思考

ギャンブラーと同じく、超ポジティブ思考な汚部屋住人も多い。

常に前向きで、どんな状況でも笑える。

過去を振り返るとか、現実を見つめるとか、苦手。
だから片付けサポートを申し込んでくる人は少ない。

んで、何も変えず「片付く、できる、うまくいく」と思ってる。

当然、何も変えてないからうまくいかない。今のままではずっとうまくいかない。
って言っても「次はうまくいく初めての例になるんじゃない?」って期待するから、変えない。

何も変えずに再戦したって、うまくいかない。
逆いうと、何かを変えたらうまくいくってこと!

変えていこう。

断酒の記事も面白かったです。

ページが見つかりませんでした - レジャーランドすえつな
記事がありません

人って案外、自分が望んでいることをわかってないんだな~って思った。

最後までお読みくださりありがとうございました!

では、また。(^-^)/
オオノでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました