Organizing-Service

ゴールから逆算できない!完成図が思い描けない!

この仕事をしていると、どうしてお客様と悩みがシンクロするんだろう?と不思議になることが多いです。

元・汚部屋住人&発達グレー
ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

生活のオーガナイズをご利用いただいたリピーターのS様が、セッション中ぽろっとおっしゃったんですよ。

(部屋の)居心地を良くしましょうって言われても、居心地良かった事がないからわからないんですよね。

描ける夢は叶うわけですが、今までとは違う事をしようとする時は「夢を描けない」「ゴールを設定できない」「完成図が思い浮かばない」ということが起こります。

こういう時、「人に言われたことを素直にやってみる」ってのが一般的なやり方らしいんですよね。

みんなそう言ってるから試してみる。素直にやってみようとする。

だけど、なんか違う

うまく言えない。言葉にできない。だけど、なんか違うってのだけはわかる。

今、ナウ、まさしくオオノもこの状況におります。
部屋の片付けじゃないですよ。
ライフオーガナイズの仕事について。

まわりの人たちを見たり、関係ありそうなジャンルの勉強をあれこれして、いろいろ試して、やってみようとするんだけど、なんか違う

こんなオオノの悩みが、抽象度を上げるとS様が語るお悩みと重なるんですよね。

「夢を描けない」「ゴールを設定できない」「完成図が思い浮かばない」

今ここ、この状況が嫌だ、なんか違うことはわかっていても、ではどこに向かう?かがわからない。

こんな時どうするか。

S様にオオノはどんな返事をしたのか。

は、

次回ご紹介します!
(お昼つくらなきゃなの。いま13:55だし💦)

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

では、また。(^-^)/
オオノでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました