問い合わせはこちら片付けで人生変わる?

「片付けられない女」を一瞬で卒業する方法

ADHDタイプのライフオーガナイザー®
オオノミエコ
です。

今日は、お客様にもお伝えしている「片付けられない女」を一瞬で卒業する方法を紹介します。

もしあなたが「片付けられない女」なのが悩みで、「片付けられない女」をやめたいと望むなら。

やることは簡単、シンプル!です。

それは――

自分を「片付けられない女」と呼ぶのをやめ、別の呼び名をつける。

なんでもいいですが、いきなり真逆の「片付けられる女」と呼ぶのはやめましょう。

自分でも納得できる呼び名がオススメ。

「片付けが苦手な女」
「片付け勉強中の女」
「苦手な片付けに健気にチャレンジしてる女」

などなど。

「片付けられる女」だけでは嘘くさいけど、「片付けられる女を目指す女」なら嘘じゃないのでOK。

自分に貼ったレッテルを剥がしましょう。

「片付けられない女」というレッテルを貼ったまま片付けると、すぐあきらめちゃうんです。
だって、「片付けられない女」だから。

「片付けられない女」が片付けてもできるわけないでしょ?
「片付けられない女」が片付けられたら、理屈としておかしいんですよ。

だから。

あなたが「片付けられない女」なのが悩みで、「片付けられない女」をやめたいと望むなら、自分を「片付けられない女」と呼ぶのを今すぐやめましょう。別の呼び名をつけましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました!

では、また。(^-^)/
オオノでした。

LINE公式アカウントもよろしくね!


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※おまけ※

あなたが「片付けられない女」なのが悩みで、「片付けられない女」をやめたいと望むなら、自分を「片付けられない女」と呼ぶのを今すぐやめましょう。別の呼び名をつけましょう。

 

オオノ
オオノ

例えて言うなら出世魚のブリみたいなもんよ

え?なんだって?

オオノ
オオノ

出世魚のブリみたいなもん!

出世魚ねぇ。

例えば、ブリは関東で
モジャコ(稚魚)→ワカシ(35cm以下)→イナダ(35-60cm)→ワラサ(60-80cm)→ブリ(80cm以上)

と呼び名を変えるそうだね。Wikipediaったよ。

 

オオノ
オオノ

そうそう、そんな感じで。

「片付けられない女」(稚魚)→「片付けられる女を目指す女」(35cm以下)→「片付け勉強中の女」(35-60cm)→「苦手な片付けに健気にチャレンジしてる女」(60-80cm)→「片付けられる女」(80cm以上)

って、呼び名を変えていくの。

 

 

それだと「片付けられない女」はモジャコってこと?

 

オオノ
オオノ

ブリの話を広げるな!

ブリで例えるな!

 

タイトルとURLをコピーしました