■お申し込みはここをクリック!■

御クソ様からは全力で逃げよう

どうも!(^-^)/毎日更新のリハビリ中のオオノです。

ここよりも(心理的)ハードルが低いアメブロで毎日更新しております。
もしよかったらフォローしてください!

オオノミエコの日常生活
オオノ 🐾頭の中から片付けるライフオーガナイザー®さんのブログです。最近の記事は「衣替え完了!かかった時間なんと・・・(画像あり)」です。

さてさて、タイトルの件。

本当なら「クソ野郎からは全力で逃げよう」で良かったんですが、オオノのクライアントさんは淑女が多いので「クソ!」なんて単語を発するのをためらうでしょうし、野郎っていうと男性を連想させるし、何よりも大好きなYouTuberさんの真似をしたくて……

ちょっと上品に

 

御クソ様

 

と、言ってみました。

御クソ様とは

こちらが「嫌だ」「美味しくない」「やめてほしい」と思うことや言っていることをスルーして、「え?嫌ってなんで?いいじゃん、素敵なことじゃない」「美味しくないわけないじゃない。評判なのよこの店」「遠慮しなくていいのよ~」とこちらの意見を全スルーし自分の主張を押し付けてくる輩のことです。

いるんですよ。世の中には。

西野亮廣『『差し入れ』をするバカ  by キンコン西野』
新・魔法のコンパス (角川文庫)355円Amazon本を書かせてもらっているのですが、書いた本は届けなきゃ意味がないので、連日、せっせと頑張っております。本日…

いや、お前と私は違う人間だってわかってる???

世の中に正解が1つしかないと思っちゃってるわけ?

 

例えばの話。

グラタンが美味しいって思ったのはあなた。
私はそうは思わなかった。
「このお店のグラタン、美味しいでしょ」って聞かれたから「ちょっと塩気がキツイかな。好みじゃないな」って返事した。ただそれだけのことなの。

正しいもクソもないけど、両方正解っちゃ正解なの。

なのになんで

「ウソ。美味しいってば。これしょっぱいとか変」

って!!

お前のほうが変だわ!!

アホなの?

自分と他人の間に境界線を引けないの?

例えばの話だから完全に創作、作り話だけど、それでもムカつくわ!!

あ、御クソ様でしたか!こりゃ失礼!!

さよーならー。

うん。

話せばわかる。なんてウソですから。

平行線の関係しか築けない相手ってのはいます。

相手がA案をだしてきた。私はB案がいいと思っている。
そしたらもう、両者が満足するC案を探す。
そういう相手としか付き合わない。

話し合えない人とは早めに距離を取って、話さなくてもわかってくれる人たちとの関係をより良くすることに時間とリソースを使いましょう。

 

オオノにとっての御クソ様は実母です。
御クソ様ですが、育ててもらってきた感謝の気持ちと彼女の人生へのリスペクトはあります。
(じゃあ書くなと言われそうですがw)

両親と物理的に距離をとったことで、心理的にも距離をとることができ、結果的に自分と仲直りすることができたんですよね。

親と一緒になって自分のことを否定していた。いじめていた。

こんな事を考えるのはおかしい。変だよね。もっとちゃんとしなくちゃ。もっとがんばらなくっちゃって。

(゚Д゚)ハァ?

 

御クソめ!!!!💢

 

お前らの狭い価値観でこの私を縛り付けるんじゃない!!!

 

親の呪縛から自分を解き放ってあげてくださいね。

親と一緒になって自分をいじめちゃダメよ。

脳内で自分いじめが始まったらこう言ってね。

 

お引取りください

御クソ様

 

お引取りください

御クソ様

 

お引取りください

御クソ様

↑画像は、絶讃おクソイベント中の妖怪ウォッチぷにぷに にも登場するうんちく魔さん。

 

ふぅ。

なんかスッキリした。

クソだけに?

 

(*ノ∀ノ)

ココロのこと
お得情報はLINE公式アカウントで!

友だち追加

*配信頻度は低いです(月1あればいいほう)

クリック♪クリック♪クリック~♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ  

この記事を書いた人
オオノ ミエコ

頭の中から片付けるライフオーガナイザー®

慢性的に片付けられない女性の行動パターンや脳のクセに合わせた、崩れない収納づくりをお手伝いしています。
サポート実績300件以上。

元・汚部屋住人
捨てられない・片付けられない・やる気がないの三重苦
ゴミを捨てるのもめんどくさい……
ところから
⇛3ヶ月で汚部屋脱出大成功✨

♠趣味、習慣チェンジ・依存克服
♣週1ヨガは7年目
❤スピ好き・占い好きの楽観的な現実主義者
♦ゲームを攻略するように、人生も楽しく攻略・攻略♪
オオノの欲しいモノリスト

もっと知りたい方はこちらをどうぞ!

かたづけーる.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました