■お申し込みはここをクリック!■

ブレまくっててごめんなさい!

ども!オオノです。

前回の記事

ネガティブな感情との付き合い方
どうも!(^-^)/オオノです。 先日クライアントさんとのセッションで「ネガティブな感情」についての話をしま...

アップした後になーんかモヤモヤしたんですよね。

なんか足りない。

ネガティブな感情との付き合い方。
自分なりにやるとしたら……どうする?

ちなみにオオノの場合は

  1. ネガティブな感情を認める
  2. 具体的にどの部分にネガティブな感情を抱くのか分析する
  3. なくせるストレスは全部なくす
  4. できるだけのことをやった上で変えられないところはあきらめる
  5. 別の事を考えながら手を動かす

ってな感じで、自分の内側を変えるのではなく、外側(環境)を変えるようにします。

だって、嫌なもんは嫌だもん。やらずに逃げられるなら逃げる。

やるだけのことやってそれでもダメなら、受け入れる。

別の事を考えながら手を動かしてるといつの間にか終わる。
ずっとやり続けてるとストレスじゃなくなる。

けど、それは最初の段階で嫌なもんは嫌だと戦った結果だから。

最初から諦めて受け入れるようなことはしない。したくない。

さっき「あ!」とひらめきました。

やるだけのことやってそれでもダメなら、受け入れる。

ここに(今の段階では)っていう時間の条件が入ってなかったし、どんな未来にしていきたいかの希望が入ってなかった。

やるだけのことやってそれでもダメなら、受け入れる。(今の段階では)

嫌なもんは嫌。
嫌なことをやってる自分エライ。
みんな我慢してやってることだから……だから、なんだ。嫌なもんは嫌だ。
嫌なことをやらずに済む未来を手に入れるには?

考えよう。実行しよう。

生きていくだけでしんどかった時代が長すぎて、スムーズに生活できるようになった事が嬉しくて、ついつい常識的な生き方・可愛がられそうないい娘な生き方をしようとしちゃってた💦

私なのに!!オオノなのに!

Mさん、ごめんね!!「フツー」なアドバイスしてた。つまんなかったよね。

嫌なことでもストレスを排除してイージーにして、習慣にしちゃうと、使う脳の部位が切り替わるから楽になるのはその通り!なんだけど、

だからって、嫌なもんは嫌!だよね。

嫌いなまんまでいいから、上手にやろう。っていう部分の説明ができてなかった💦

「好き・嫌い」と「上手・下手」を分けて説明できてなかった(T_T)

ごめんよぉ。

次回のセッションでまたお話しましょう!

後半、私信になってすんません。

では、また。(^-^)/
オオノミエコでした。

ココロのこと
お得情報はLINE公式アカウントで!

友だち追加

*配信頻度は低いです(月1あればいいほう)

クリック♪クリック♪クリック~♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ  

この記事を書いた人
オオノ ミエコ

頭の中から片付けるライフオーガナイザー®

慢性的に片付けられない女性のの行動パターンや脳のクセに合わせた、崩れない収納づくりをお手伝いしています。
サポート実績300件以上。

元・汚部屋住人
捨てられない・片付けられない・やる気がないの三重苦
ゴミを捨てるのもめんどくさい……
ところから
⇛3ヶ月で汚部屋脱出大成功✨

♠趣味、習慣チェンジ・依存克服
♣週1ヨガは7年目
❤スピ好き・占い好きの楽観的な現実主義者
♦ゲームを攻略するように、人生も楽しく攻略・攻略♪
オオノの欲しいモノリスト

もっと知りたい方はこちらをどうぞ!

かたづけーる.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました