モノを整理する

分けるとわかるをナポリタンで解説!

ども!オオノです。

昔のブログを読み返していました。
7年前に書いたものです。
書いたことをすっかり忘れていました。
どんな記事かというと、モノを分けると「何がどのくらいある」かが一目瞭然でわかりますよという解説記事でした。

それをナポリタンの写真でやってたんですね。

ナポリタン???ナポリタン?

自分でもビックリしたんですが(笑)
イクラとサーモンのクリームに憧れるナポリタンを主人公にした記事でした。

何を言ってるんだかよくわからないと思います。

私もわかりませんでしたw

でもね、なんか勢いがすさまじかったんですよ~。というわけで、意味不明な部分を除いて再掲して供養したいと思います。お付き合い下さいませ。

――ここから再掲――

ナポリタン「先生、わたし自分のことがよくわからないんです。ウィンナーがあることはわかってます、あとベーコン・・・でも、なんだかよくわからないんです」


オオノ「はい、じゃあ 何があるか分けましょうね

オオノ「ウィンナー、コーン、ピーマン、ベーコン、玉ねぎが入ってますね」

ナポリタン「玉ねぎなんて入ってたんですね!やだ、気付いてなかった!」

オオノ「はい。じゃあ、具材をバランスよく配置して、赤が映えるようにパセリをふって、ランチョンマットも敷いてみましょうか」

ナポリタン わ、素敵になりました♪(*'-'*)エヘヘ

――再掲ここまで――

内容はともかく……1枚目の写真と見比べる

2枚目の写真のほうが、「何がどのくらいある」のかが一目瞭然でわかりやすいと思います。

分けるとわかる!

モノが多すぎてごちゃごちゃしてるなーという時は、まずお仲間同士で分けてみて下さい。「何がどのくらいある」のか、「ない」のかがひと目でわかるようになりますよ!

以上、分けるとわかるをナポリタンで解説!でした。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました