#100日チャレンジ #毎日ブログ更新生活 完走!

どうも!

ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

#100日チャレンジ
#毎日ブログ更新生活

休まず完走!

2/17から今日までの100日間、毎日、休まずにブログ更新できました!!

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

初期の頃は、こことアメブロの2本を毎日更新。

結構すぐにきつくなりました(笑)

そもそもこの「#100日チャレンジ #毎日ブログ更新生活」を始めたのは、かたづけーる.com用の記事が書けなくなってきたから、なんですよね。

単純に、ブログを書くことに飽きてしまったのか。
それとも、他になにか原因があるのか。

見極めたかったというのも理由にありました。

100日やってみて

100日チャレンジのモットーは、「ハードルを下げられるだけ下げて・ゴールは広げられるだけ広げて・ノルマはミジンコ並みに小さいものを」です。

「とにかくなんでも更新すればOK」という1つ1つはゆる~いチャレンジを100日続ける。

やってみてわかったのは、その日あったことを書く日記や、自分の興味関心のあるネタはさらさらと書けた、ということ。

つまり、ブログを書くことに飽きたわけじゃなく、このサイトを更新できなくしてる理由があったというわけです。

根本からの見直しが必要だなと思い始めたのが3月の終わり頃。

外出自粛要請が出たあたりです。

コロナの影響

私の場合、直接の影響はほとんどありませんでした。

週に1度のヨガレッスンに行けてないくらいかな。夫がリモートワークになったのも2日くらいでしたしw

それよりもコロナに対する社会の動きのほうに、心理的な影響を受けました。

コロナ前までは、恥ずかしながらまだ、社会に認められたいという承認欲求があったんです。そのために、必要なことをやらなくては……でも難しいなぁ……でも、やらねば……なんて思っていました。

でも、コロナ以降は、認められたいと思う社会が消えてしまった。

SNSで多くの人が怒りを垂れ流すのを見て、「社会は社会で忙しいんだ。認められたいなんて甘えたことを言ってないで、自分のやりたいことをもっとやらなければ」という気持ちが強くなりました。

怒りのツイートを読んで社会に迎合する時間を、笑えるyoutube動画を見て自分の幸せを感じる時間にまわしたい。

「主体的に生きる」ということを忘れていた自分に気づきました。

徹底的なアウトプットの効果

毎日、ブログを書く。

徹底的なアウトプットを始めたら、すぐにネタが枯渇しました。

そこで、インプットを増やすようにしました。

役に立つ本を読むだけでなく、感動するドラマ、笑える動画、お手軽に読めるマンガ、などなど。

心が豊かになるようなものを増やすようになりました。

かたづけーる.comのリニューアル

5月に入ってからは、サイトのオーガナイズを始めています。

ブログ型からサイト型へと変えます。

片付けの仕事をしたいと思った原点に戻ります。

提供サービスも刷新する予定です。

100日チャレンジは終わりましたが、毎日ブログ更新生活はまだしばらく続けていこうと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

では、また。(^-^)/
オオノでした。

 

100日チャレンジ その他生活ブログ・テーマ
100日チャレンジ

#100日チャレンジ #毎日ブログ更新生活つぶやきまとめ

タイトルとURLをコピーしました