【お客様の感想】片付ける行動を起こしたい

やろう!という気持ちはあるのに、動き出せない……。

転勤族、ワンオペ育児であっという間の10数年。

最後の引っ越しからも早数年。

ずっと片付けようという気持ちはあっても動き出せずにいた。

そんな神奈川県のRさまからご感想をいただきました。

先日、11日は、ありがとうございました。
時間がオーバーしてしまい申し訳なかったです。
やっとここまで床が見えて来ました。ほんとうに大変で、雑然と置かれたものに病的な自分が見えました。
今回カフェ相談を受けた第一目標だった、片付ける行動を起こしたいと言う目標は、なんとか達成出来ました。
ベッドまでは、未だですが、片付ける波は作れました。
この後片付けの波に乗ってベッドを置くところまで到達したいと思います。

Rさま、目標達成おめでとうございます!素敵な感想をありがとうございました。

「もし娘さんが、嫁ぎ先でRさまのような扱いを受けていたらどうしますか?」と質問した時、ハッと顔色が変わられたのが印象的でした。

私たちは自分のこととなると、現状を肯定的にとらえてしまいます。

まだ大丈夫。まだ平気。

確かに。そうです。

大丈夫でしょう。肉体は死にません。

でも。

心が死んでしまうのです。

我慢に我慢を重ねて、死んだように生きるのです。

Rさま。

メールでもお伝えしましたが、片付けは身体や頭を使うだけでなく、心も使います。

先を焦らず、行動を起こした自分を褒めて褒めて褒めまくって、心に栄養を与えてくださいね。約束ですよ!(*´ε` *)

今回Rさまにご利用いただいたサービスはこちら。

自分で片付けたい。片付けを始めたい。

でも、何から始めればいいのかわからない。

捨てるのが得意ではない。

そんな方におすすめのメニューです。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

〆のご挨拶

オオノミエコでした。


フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)