Q.汚部屋すぎて依頼しても断られそう。どの程度なら受けてもらえますか?

ご依頼のサービスによって変わります。

【片付け相談】【LO限定片付け相談】

部屋の状況による制限はございません。

すべてお受けします。

Q.そんなこと言ったって、写真見せたらひくでしょ?

A.大量の虫、動物の死骸、極度に不衛生なモノ(血液や体液で汚れたモノ等)がうつりこんだ写真はご容赦を。お部屋にある場合は、うつりこんでいないかの確認を事前にしてください。それ以外は、お気になさらずに。大丈夫です。

【グラウンディングオーガナイズ】

ご依頼を受ける部屋

物置系汚部屋
  1. 生活ゴミ(生ゴミ等)は定期的に捨てている。
  2. 水回りの掃除もある程度はしている。
  3. ただし、物が多い。(服、雑貨、日用品のストック、紙袋etc)
コレクター系(オタク系)汚部屋
  1. 趣味のモノ、集めているモノ(本、グッズ等)が多い。
  2. 日常で使用しているモノは少ない場合もある。
  3. 趣味のモノ、集めているモノが増えすぎて生活に支障が出ており、家族からクレームが出ている。

お断りする部屋

有機系汚部屋
  1. 明らかなゴミ、生活ゴミが部屋に大量に放置されている
  2. (飲みかけのペットボトル・食べかけ弁当容器など)
  3. 異臭がする
  4. トイレが使えない
ゴミ屋敷
  1. 靴を脱いで部屋に入れない
  2. モノを踏まずに歩ける場所がない
  3. ご近所や行政から改善要求がきている

要するに

  1. 燃えるゴミを捨てている
  2. 部屋の中のモノがおおむね乾いてる
  3. 異臭や異物が発生していない

この3つをクリアしていれば「汚いから」という理由でお断りすることはありません。

ご安心ください。

flower-series-1-1558268-639x608

〆のご挨拶

オオノミエコでした。

 

ランキング参加中♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)