4/19お茶会中止のお知らせ&今後の活動について

7週間ゴミゼロチャレンジ中ですが、お知らせを。

まずはこちら。

4/19お茶会中止のお知らせ

4/19のお茶会は諸事情により中止といたします。

また、今後のお茶会開催はありません。

お申し込みくださった皆さま、申し訳ありません。別の形でご希望に応える場を設けます。しばらくお待ちくださいませ。

今まで参加くださった皆さま、ありがとうございました。

今後の活動について

長文です。長いのがしんどい方はスクロールして太字部分だけお読みください。

これまではフツーに部屋のお片付けをサービスとして活動してまいりました。
スピリチュアル好きでモノへの関心が薄い。
そんな現実を軽んじて甘い夢を見る人間で、元汚部屋住人だったからこそ物質的な片付けの大事さを重視しています。
 
根拠のあやふやな「自分の感覚」を頼りにお仕事をするのが怖かったというのもあります。
 
部屋が整えば思考も整う。
モノを片付ければ迷いもクリアになる。
ガラクタを捨てれば自分が見える。
掃除をすると自分を大切にできるようになる。
 
物質と精神はリンクしています。
 
お仕事としては「物質的なお片付けサポート」だけで十分。
 
そんな思いで5年半活動してきました。
 
 
精神面に触れるのが怖かったからです。 
 
でも、物質に触れるということは精神にも触れるということです。
 
結局はバランスの問題で、物質に偏って活動をすることで精神に負担がかかっていたのだと認識し、もう一歩、踏み込む覚悟をしました。
 
今後は、お部屋から奥深くにある隠れた悩みの元を読み解き、言語化する。
「精神的なお片付けサポート」も行います。
 
今までもお客様から話を聞き、お客様の部屋に入ると、隠れている悩みの元に気付くことがたびたびありました。
感覚から出る言葉はド直球で、優しさのかけらもなく、お伝えするのをためらうものばかり。
いつも言葉を飲み込んでいました。
 
ごく一部ですが、今までに浮かんだ言葉を紹介します。
 
「認めるのが怖い。パートナーのずるさに認めたくない。薄々気付いているけれど関係を変えたくない」
「支配できる世界が欲しい。それ以外いらない」
「あなた自身はどこ?」「自分の夢を他人に背負わせている」
「自分だけ」「自分が一番」「性根の冷たさをごまかしている」
「見栄っ張りのハリボテ。承認欲求の化物が飢えて飢えて満たされずにいる」
 
これでも多少表現をマイルドに編集しています。
パッと浮かんだ言葉はもっと辛辣で、厳しいものばかり。
 
それは私が「正しさ」「効果を上げる」ことに重きを置いていたからでしょう。
「正しさ」フィルターがかかったリーディングになってしまいました。
 
 
 
えーい、長いwくどいw
 
要は、
 
現実・現世・現在・物質、最高!という考えを持っているオオノが、
 
今後は直感・五感・第六感を使っていくよー。
 
お部屋から悩みの元をリーディングするよ。
 
思いを形にするお手伝いだけでなく、形から思いを読み取るお手伝いもします。
 
よろしくねっ!
 
というお知らせでした。
 
物質の片付けは精神に助けられ
精神の片付けは物質に助けられる。
 
あると思います。
 
 
物質の片付けから精神が見える。
モノの片付けしていると、隠されている”その人らしさ”が浮かび上がる。
 
隠さなくたっていいのにーっていっつも思ってたけど、私が一番隠してたw
 
あ。霊能力でも超能力でも、なんでもないっすよ。
 
一般的な表現として近いのは「女の勘」「刑事の勘」的なもの、観察力とか分析力、気付く力的なものでしょうか。
 
直感・五感・第六感は、スキルや知識と異なり、自分自身の状態で能力値が上下するものなので、お仕事としてやるのはしんどいなーってずっと避けてたんですけどね。
 
てか、お部屋をリーディングしてその後どうなるの?という話ですよね。
 
例として。
 
家のお気に入りポイントが立地についてばかり。家の中の事は聞かれても答えられない。
→社会的な立ち位置ばかり気にしている。自分自身がどんな状態でありたいかは考えてもいない。
 
私自身のリーディング結果です。
痛い、痛い。
耳が痛い(;´Д`)
 
「今の家をどうしたい?」
 
出てきた答えは「整理整頓、清潔な家にしたい」でした。
これは自分への「使っているスキルを見極め、集中させ、磨きをかけろ」というメッセージとリンクします。
 

サービス開始日

7週間ゴミゼロチャレンジが終了次第、ご依頼を承ります。
 
しばらくお待ちくださいませ。
 
また、過去1年以内にご自宅へ訪問させていただいたお客様には無償にてメッセージをお伝えいたします。メールにてお申し付けください。こちらも5/30以降の返信になります。
*訪問当時のメッセージですので、現在の状況とそぐわない可能性もあります。
 
月と金星が輝く夜に……って、見えんか(笑)
 

ランキング参加中♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

〆のご挨拶

オオノミエコでした。


フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)