汚部屋・汚部屋脱出カテゴリーの皆さん、お世話になりました

長らく登録していたブログ村の汚部屋・汚部屋脱出カテゴリ。

昨日、ブログ村の村長さんから次のようなメールがきました。

ご利用規約に準じ、読者の皆様の視点や
共同体としての全体的な視点から総合的に判断を行い、
大変申し訳ございませんが、 ご参加のカテゴリーを
下記のように変更(移動)させていただきました。

いつ頃からかは忘れましたが、実は、

ちょっとカテゴリーを変更した方がいいのかなぁと思っていました。

それでも居座り続けたのは、

私が汚部屋住人だった頃、汚部屋・汚部屋脱出カテゴリー以外を見なかったからです。

私は、汚部屋な人ほど私のブログを読んで欲しいと思ってたから、汚部屋・汚部屋脱出カテゴリーに居座りました。

おしゃれで素敵な部屋なんか目指さなくていい。

捨てたくなければ捨てなくていい。

捨てたかったら捨てていい。

片付けられないからって、卑下しなくていい。

片付けられるからって、上から目線で調子こいてんじゃねーぞ、おらぁ。

汚部屋を脱出するんだ!!って人に私のブログを読んでほしいと思っていました。

片付けたいなら片付けよう。

片付くと気持ちいいよ。

片付くと掃除が楽だよ。

片付くとなぜだか開き直れるよ。

いつだって変われるんだ。

自分を変えられる。

人生を変えられる。

変えるのは誰にだってできるんだ。

がんばって気を張って、家に帰ってきたら力が抜けて、バッグもチラシもDMも買ってきたモノすら玄関に落ちて当たり前。

ストレス解消で買ってきた雑貨が、逆にストレスになってるwwwうけるwww

お腹空いてたはずなのに、作る前に片付けなくちゃいけないキッチン見たら、なんでお弁当かお惣菜を買ってこなかったんだろって後悔する。

イライラしてるけど、誰も慰めてくれない。

誰も褒めてくれない。

誰も認めてくれない。

誰もわかってくれない。

誰も代わってやってくれない。

部屋が汚い。

それだけで、どうしてこんなにコンプレックス感じなくちゃいけないの?

女だから?

散らかしてもほったらかしでも好きなことに熱中してるだけで許されるような、頭の良い男じゃないから?

片付けられない女じゃダメですか?

女失格ですか?

だから誰も助けてくれないんですか?

てか、なんであたしばっかり片付けのこと考えさせられるんですか?

片付けられない=無能ですか?

上っ面だけしか見れない、そちらのほうが無能なんじゃないですか?

ちゃんとやってるのになんで評価できないんですか?見る目ないんじゃないですか?

常識や普通や当たり前にガッチガチに囚われて、思考停止しちゃってる、あなた様のほうがかわいそうに見えますが、なにか?

って、思ってた私がいたことを忘れたくなかったから。

ずっと汚部屋・汚部屋脱出カテゴリーに居座ってました。ごめんなさい。

お世話になりました。

なんだかんだ言い訳しながら、

20年くらい持ってたこの犬の置物。

思い切って捨てた日に、

カテゴリー移動のメールが来ました。

次に行っていいんだよ~って言われたような気がします。

胃ガンが発覚して、胃を部分切除して5年っていうタイミングも、次に行っていいんだよ~って言われたような気がします。

誰に言われてんのかは、ちーーーーーっともわかりませんが!!!

神様だとか奇跡だとか天使だとか妖精だとか小人さんだと宇宙だとか税務署とうちの旦那は、もうちょっとわかりやすく自己主張していただけるとありがたいと思ってる

ライフオーガナイザー®オオノミエコでした。

汚部屋を脱出したい皆さん。

大好きです。

いつだって、誰だって、人生変えられるんです。

やりましょう。

見せつけてやりましょうよ。

薄っぺらい奴らに、負けるんじゃないよ。

いつだって、人生変えられるんです。

やりましょう。

ありがとうございました。

〆のご挨拶

オオノミエコでした。

 

ランキング参加中♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)