始まりましたよ。Get Organized Week!

毎年5月30日は530(ゴミゼロ)

オーガナイズの日!

1101

利き脳パネリストの一味としての出番が終わった解放感と、顎関節症が努力のかいあって軽減して大口開けられる喜びと、愛しさと切なさと心強さに満ちあふれたベストショット。

どうもどうも、こんにちは。

なんだか常日頃から、ブログと実際会う印象が違いますね~と言われることが多いので、今日は推敲なしの、バックスペース使わないぞ!ってな勢いの、いつものしゃべり口調でブログを書きまっせー。やりまっせー。

読みづらそうですが。

許せ。

おっと、読んでくださる皆さんが疲れる前に告知・告知♪

オーガナイズの日チャリティイベントGet Organized Week!

昨日、5月11日。我が地元・埼玉を皮切りに全国各地で開催!!

本日は福岡です。福岡の皆さん楽しんでますかー!!

今後、あなたの地元でも開催があるかもしれません!!

詳細はこちらを見てね↓チェックチェックチェケラッチョ

今日現在、お席が残ってる会場はこちら↓

  • 2016年5月22日(日) 愛知 定員120名
  • 【一般参加のみ増席5/6】2016年5月27日(金) 千葉 定員60名→90名
  • 2016年5月27日(金) 香川 定員70名
  • 2016年5月31日(火) 宮城 定員80名
  • 【一般参加のみ増席5/11】2016年6月2日(木) 東京 定員128名→若干名追加(一般のみ受付/キャンセル待ちの方は、ご案内メールをお送りしますので再申し込みの必要はございません。)
  • 2016年6月4日(土) 北海道 定員90名
  • 2016年6月4日(土) 広島 定員100名
  • 2016年6月5日(日) 静岡 定員30名

わたくしごとというか、自慢話になりますが、昨日は「オオノさんにお会いしたくて~」って何人かの方におっしゃっていただいて、一緒に写真も撮っちゃったりなんかしちゃって、いや、もう嬉しくて嬉しくて、うひゃーあひゃーといつも以上にオーバーアクションでございました。ほんと、あざーっす!

今回、関東の会場は規模を小さくして、その分、会場の数を増やしています。

おかげで!!ぐぐっと一般参加の方とライフオーガナイザーとの距離が!!ぐぐぐいっと!近くなって、いやぁ、やっぱり楽しいですよ。お片付けトークって。

みんなひとりひとり違うっていう前提を持つと、生きることは楽になりますからね。

ライフオーガナイズってなんぞや、ライフオーガナイザーってどういう人?

ブログとか読んでても、サイト見てもわかりづらいでしょう。そりゃそうですよ。

決まりきったガチガチの枠やルールなんてない。唯一あるとしたら「好きにしたらええ」「やったりやったり」「やったらええやん」という、曖昧なお言葉w

いやいや、ほんとはちゃんと言語化されてるんですがw→一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » この協会について

まぁ、でも、読むより見たほうが早いっす。さっさと見に行ってください。

楽に生きてる人たちを。

え?それでいいの!?よかったの???って驚いてください。

何よりも、楽しい時間を過ごしてください。

チャリティイベントです。

私の本心はね、「誰かのために」「家族のために」「みんなのために」しかお金を使えない女性たちが嫌なの。

誰よりもまず自分のために、ばんばんお金を使って欲しい。

でー

もー

私自身、ライフオーガナイザーの2級認定講座を受ける時、お金を振り込む時の罪悪感がはんぱなかった。

怖かった。

お金を無駄にしたら、自分の見る目がないと思い知らされる。怖くて怖くてたまらなかった。

今となっては、アホか!と思うけど。当時はね、窮屈に生きてたし、「正しさ」を探し求めてキリキリイライラしてたし、我慢もしてたし、自分を後回しにして、他人に優先して欲しがってたし。ひとことで言うと、陰気な不細工でした。

ずいぶん、陽気さを隠し持っていたものです。ウヒャヒャ

ライフオーガナイズを知った時に、チャリティイベントがあったなら講座に行くより先にイベントに行ったでしょう。

ダメでも東日本大震災と熊本地震の復興支援になる。無駄にはならない。

って、自分にお金をつかうことへの罪悪感が減る。

あ、そうそう。

参加費は、経費を差し引いた収益を全額寄付させていただきます。今年は東日本大震災の支援金として一般財団法人学習能力開発財団と、平成28年熊本地震関連の支援金として寄付する予定です。

です。

よろしくお願いします。

揺れる島国の上で生きる。

「みんな」と「わたし」、そして「あなた」

(´ェ`)ン-・・

なんか、まとまらん。

終わり!

ランキング参加中♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

〆のご挨拶

オオノミエコでした。


フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)