11月のお茶会は長岡花火パイとともに

11月は奇数月!

奇数月といえば、お茶会!

はい、奇数月に大宮駅近くのカフェで少人数のお茶会をやってます。

昨日は新潟から来てくださった方も!ヽ(=´▽`=)ノ

お土産までいただいちゃいました♪

ありがとうございました美味しくてザックザクの食感がたまらなかった(*´ェ`*)

今回のお茶会は参加者のバランスがいいと万象学(占い)で出ていたので、「実際はどうかな~」とドキドキしておりましたが、蓋を開けてみたらやはりやはり、とてもバランスの取れた集いでした。

タイプ別の話をすると、

  • 右左脳タイプ3名、左左脳タイプ1名
  • 前者1名、後者3名
  • 土-火タイプ2名、金-水タイプ1名、木-土タイプ1名

でした。
って、説明なしでこれ全部わかる? わからんよな。
まぁ、会った時にでも聞いてください。いつでも説明します。

タイプ別の話が好きなのは、自分の「あるある!」「当たり前でしょ?」が他人の「ないない!」「何それ、ほんと?」だって知れること。

日本の常識、世界の非常識。的なトークって、今あるものを再確認できたり、後生大事に抱え込んでいた悩みがサーッと流れていったりするんだよね~。

今までは「私は片付けのプロだから」と、あえて避けてきた夫婦関係や親子関係なんかの話もしてみようかな~と。

前者や土タイプの方は家族を巻き込んだ片付けがしたいでしょうし。

部屋が片付いてもさみしかったら嫌だもんね。私も嫌だわ。

片付けの話題も結構面白かったんだけどこれはまた追々。覚えてたら書きます。

参加してくださったお三方、
楽しい時間をありがとうございました!


顔出しNGな方をお土産で隠す荒業。おかげでトリミングのみでup完了(笑)

次回は1月17日(水)を予定しております!

お楽しみに~。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

〆のご挨拶

オオノミエコでした。


フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)