お茶会@大宮は、片付けと占いと前者後者と引き寄せと・・・

ども!こんばんは、ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

今日は、初めてのお茶会を開催しましたー。

いや、ね。

根が真面目な貧乏性でしたから、クライアントさんから「お茶会やってくださいよ~」って言われた時、

(お、お、お茶会??? 私はなにをすればいいの???)

って一瞬パニクったんですけど。

やったことなかったんで、やってみることにしました。

そしたら、楽しかったです( ̄m ̄*)

写真撮り忘れたんで、昔上手に焼けた餃子画像をどうぞ。

基本ビビリ。丸腰で行くのは怖かったんで、参加してくださったお二人とも興味がある万象学のチャートを持参したんですけど、なんだかんだお片付けの話になり、最後は前者後者とか量子の世界とか引き寄せとか、いい感じに盛り上がりました。

今日、自分で言っててびっくりしたのは

「片付けなんて、簡単」

という言葉でした。

帰りの電車で、思いましたよ。

そうだな~。片付けなんて簡単だよなぁ。

って。

難しいのは、現実と自分から目をそらさないでいることだけ。

そう。

片付けは簡単。

現実と自分を「あ゛~、これが現実だ。これが私だ」って、そのまんま受け流すだけで片付く。

現実と自分から目をそらさない。

薄目でいい。ジャッジしないで、流す。

妄想にふけり他人に注目する。その10分の1でいいから、現実と自分に割り振る。

それだけで、片付けなんてあっという間に終わる。

あるべき姿になるために使うエネルギーと、大好きな人達に使っている愛情を、現実と自分に使うだけで、片付けなんてあっという間に終わる。

すべては流れ。

どこかが動けば、他も動く。

片付けで行き詰まったら、片付けを放り投げて他のことやればいいんですよ。

人間関係で行き詰まったら、その人のこと放り投げて他のことやればいいんですよ。

どこかが動けば、他も動く。

お茶会でなにか変化が起きたり、なにか役に立ったりするの????と疑問だったし、今も疑問だけど(o-∀-o)

参加してくださったお二人の笑顔が見れたんで、今おいしいお酒を飲んでます。

心残りは、

過去から現在、現在から未来へ時間は流れている

のではなく、

未来から現在、現在から過去へ時間は流れている

の説明がうまくできなかったこと。

バチコーン!と小気味いい説明を探しておきます。
(ネットで)(パクる気まんまん)(誰かわかりやすい説明知りませんか???)

また9月にやろうかな~と思っちょります。

お忙しい方は、参加できる日を教えてください。その日にします。

では、また。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

〆のご挨拶

オオノミエコでした。


■お知らせ■

■03/15(木) 10:30~12:30 お茶会@大宮

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)