【開催報告】「前者後者 to お片付け」@池袋

「前者後者 to お片付け」

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたー!

Q.オオノはどこにいる?

A.写真を撮っている。

「前者後者 to お片付け」は、参加者によって内容を変えていこう。

そう決めて始めたものの、

まさか参加者さんにホワイトボードマーカーを渡すとは!

想像できてませんでした( ̄m ̄*)

前者後者が広まって、前者さんの参加が増えたらレジュメ作ったり講座を作り込む割合を増やす必要があるな~とは思いますが。
(話の展開が見えない・色んな人たちが語りだす・何がどう転ぶかわからない・告知と実際の内容にズレが生じる、などなどは前者さんのストレスだと思われるので…)

今はまだ後者さんだらけですんで、このスタイルで。

あ、今回も参加者全員、後者でした。

わたくしも後者っぷりを発揮し、終了時刻を勘違いして最後ドタバタするという……(´-∀-`;)

皆さんが「そういうことってあるよねー」っていう反応だったんで、

私も「あるよねー」「ごめんねごめんねー」ってなノリで流しました!

この話を夫(前者)にしたら引かれました。

デスヨネー('ェ')スイマセン

自分の頭で考える。

やってみる。

反応を素直に受け取る。

快も不快も感じる。

ふたたび、自分の頭で考える。

私自身も実践してます。

誰のものでもない自分の人生。

楽しみたい。

たまには一緒に楽しみましょう!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

次回は4月以降の新月か満月の日に開催予定です。

では、また。

追伸.

今日ご参加くださった方、
Facebookのグループ作成しました。
招待しますので、
こちらで友達申請してくださーい

〆のご挨拶

オオノミエコでした。


ランキング参加してます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)