自分を変える3つの方法

ども!ライフオーガナイザー®オオノミエコです。
お盆休みも最終日。
今年は100日チャレンジ「朝のお掃除」を続けているおかげか、夫がいてもさほど気にならないです(笑)

昨日アップした拒絶による傷を癒やし、人生をオーガナイズするの効果がすごくてですね。

嫌だな嫌だと目を背け、薄っすらとしか見てなかった家計とガチンコで向き合ってみたらど忘れしてたン十万円が出てきました!😨
こういう体験談を聞くたびに嘘だーとか思ってたのに(笑)

家計自体も、私が流れやタイミングを把握してなかっただけで、とりあえず問題なかったんでホッとしました。

実は「お金」がここ最近の私の課題でして……。

あればあるだけ使っちゃう。
残金見ると、まだ残ってる使わなくっちゃ!って思っちゃうんですよ……。

だから、見ないようにしていたってのもあるけれど。

いい加減、変えたい。お金でヒィヒィ言うのやめたい。
2ハウスに土星があるからお金が苦手なのよね、とか星のせいにするのもやめたい。(占星術かぶれにありがちな逃避パターン)

持って生まれたもの、それ自体は変えられないけれど、どの面を採用するかは自分次第。

自分を変える3つの方法は、

  1. 言葉の使い方を変える
  2. 時間の使い方を変える
  3. 距離の取り方を変える

今回は家計についてやってみたけど、効果あった。

  1. 自分のことを<逃避する人>呼ばわりするのをやめて<向き合う人>に変えた
  2. 2時間ほど家計と向き合った(過去半年のお金の流れチェック)
  3. お金の課題がハッキリと見えた

片付けも家事嫌いも逃げてた時は、ものすごく大きい難しいもののように感じて全体像が見えなかった。

あれって、逃げてたから。なんだと思う。

向き合ってみたら小せえw

逃げてた時は、片付けも家事も無限にあるような、やってもやっても終わらないような気がしてたけど、そんなことなかった。

向き合ってみたら、片付けも家事も「こっからここまで!」って自分で決められるもんだった。

きっとお金もそうなんだろうな~。

今はあればあるだけ欲しい!って思ってるからさ。

願望はリアルになればなるほど現実化するから。
あればあるだけ欲しい!といってるうちは現実化しないんだろうなwww

一歩ずつ、やっていこう!

〆のご挨拶

オオノミエコでした。

 

ランキング参加中♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)