片付けた後にやろうと思っていることを

こんちゃ!ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

片付けた後にやろうと思っていることを、片付ける前に始めてしまう。

これ、かなり効果的。

片付いた部屋にしたら……

朝の家事を終わらせて、ホッとひと息つくお茶タイムが欲しい。

だったら、今すぐ始める。

そりゃ片付いた部屋のほうが気分いいけどね(笑)

片付いてない部屋でも、ホッとひと息つくお茶タイムとろうよ。

片付いてないことを理由に、やりたいことを制限するのやめよう。

片付いてない部屋で、お茶タイムとるでしょ。

ダイニングかなぁ。

椅子に座って眺めるのよ。散らかったリビングが見えて嫌な気持ちになるよね。

そうしたら席を移動する。

いつもは夫が座ってる椅子に座る。

すると今度は散らかったキッチンが目に入る。

(あー、あの人はいつもこんな景色を見ているんだ)

片付けろってごちゃごちゃぎゃーぎゃー言ってくる夫ならキッチンから片付けたほうがストレスが減る。

なーんも言わんとのほほんとしてる夫なら、リビングから片付ける。

やりたいことをさっさと始めると、今への不満がクリアになる。

不満を解消するには何をすればいいかすぐわかる。

散らかったモノや部屋に打ちのめされちゃう人は、誰でもいいから相談してね~。

もちろん私でもええんやで~(´▽`*)

では、また。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

〆のご挨拶

オオノミエコでした。


フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)