喜びはめんどくさいの先にある

こんにちは。ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

「決めると決まる」

ここ数年、生活に変化がなかったのは未来を決めていなかったのだと実感中。

そう、ずっと「あぁ~幸せ。今の生活がずっと続くといいなぁ~」って思ってた。

決めると決まっちゃうから!

ずっと変化がなかったんだね。

幸せって結構簡単で、やりたくないことをやめてやりたいことをやればいい。

食べたくないものを食べない。食べたいものを食べたい時に食べたい分だけ食べる。

想像しただけで幸せ(*´ェ`*)

これは快・不快に直結してることだから、すぐわかる。

迷うのは「やりたいことをやってるのに苦しい」「やりたくないことをやめたのにむなしい」行動を変えたのにスッキリしない、もやもやざわざわするってケース。

プロセスはいい、結果がNO。なんだろうなー。

ちゃんとやってるはずなのに、どうしてこんな思いをするんだろう?

っていう、ね。

ちゃんとやってるはずだったら、ちゃんと求める結果が返ってくるから、ちゃんとやってるはず、が間違ってるだけ。

ちゃんとやってない。

こんなに尽くしてなんでもやってあげてるのに、愛が返ってこない!
→尽くさせてあげてないから、愛が返ってこない。

とかね。あるあるだー。

私は愛されてないって不満たらたら垂れ流している女は、男に愛させてあげてないって気付いてないんだろうな。

できる・できない、効率・非効率、節約・無駄遣い、手早く・グズ……

優劣か。

優秀な方がいい、っていう価値観があると男に愛させてあげられなくなる。

主婦歴何年よ。親活動、1日何時間やってんのよ。

あんたのほうができるのよ。

自分のこと嫌いだと、自分以外の人すべてが優秀で有能な人だって勘違いするんだよな。

自分の望みを自分で叶えてないと自分のこと嫌いになってく。

自分のこと嫌いだと、他人に望みを叶えてもらうしかない、自分には無理って思い込む。

ドツボにはまり続ける。

小さな望みでも、めんどくさくても、自分の望みを自分で叶える。

自分を喜ばせてあげる。

他人に寄りかからない。

夫や子供や他人や学校や社会に自分のくっさい望みを託さない。

夫婦や家族はできる・できない関係ないんだよなー。

結婚するまで知らなかったなぁ。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフしたくて一緒にいるだけ。

欠乏も飢えも自分で満たす。

そこから始まる。

片付けたって、どうせボロボロの家なんだから。
古くて汚くて狭い家なのは変わらないんだから。

って、エネルギーをケチらない。

今片付けなくたっていい。いつだってその気になれば片付けられるんだから。

って、自分の喜びを後回しにしない。

あ、自分の喜びを後回しにする女の共通点あった!

髪の毛がぱさついてる。

安いシャンプー使って、賢い女を気取るからなー。
美容院に行って「○○にして」ってオーダー出せないからなぁ。

フェイスラインがたるんでいる。

甘くて柔らかいものを手っ取り早くかきこんで、不満と一緒に飲み込むからなー。

……。

痛い、痛い。耳が痛い。

(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

……。

美容院に行って髪型オーダーしてこよう。

未来もオーダー決めんとなー。

あついー。

〆のご挨拶

オオノミエコでした。

 

ランキング参加中♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)