幸せな大人の女性がイメージできない

ども!ライフオーガナイザー®オオノミエコです。こんちゃ!

ライフオーガナイザー®になってからびっくりしたことがあります。

それは、美人でお金持ちで雑誌に出てくるような家に住んでいてファッションセンスがあって子供がいて料理もオシャレで上手そうな向上心あふれる女性たちが、

自信がない

こと。

こんだけできる人たちなら、さぞかし自信たっぷりでエネルギッシュに充実した毎日を過ごしてるんだろうと思いきや、そうじゃないんだよねー。

だから資格ビジネスはしごするんかな!?虎の威を借る狐的なk…

これ以上書くとあれがそれでゴニョゴニョゴニョ。

もし私に娘がいたとしたら、どんな大人になりなさいと教えるだろうか。

そんなことを考え始めてしまった。

答えは、私のこれからの人生のイメージにも使える。

小さな女の子に「大人になってよかったことってなあに?」と聞かれたら、なんて答えるだろうか。

先日行ったEFコースで「自分の望むものを知っておくことが大事だよ」「全部叶えてる人を真似るんだよ」という話があった。

「全部叶えてる女の人」 のイメージ「幸せな大人の女性」のイメージが私の中にない。

お手本にしたいような人がいない。
物語のキャラクターにもいない。

今までずっと不幸な女から脱却したくて、いろんなダメな部分を消そうとして、最後に片付けに行き着いた。片付けるうちに、やっと自分のことを受け容れることができて、自己否定からくる努力を捨てることができた。

不幸じゃなくなったら、幸せになるんだと思ってた。

違ったんだなぁ。

ってなことも話そうと思っている EFシェア会。
詳細&お申込みはこちら↓

お待ちしておりま~すヽ(=´▽`=)ノ

〆のご挨拶

オオノミエコでした。

 

ランキング参加中♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)