スピリチュアルと同じくらい”時間○○”が大好き

こんちゃ!ライフオーガナイザー®のオオノミエコです。

目に見えないスピリチュアルな世界と同じくらい好きなのが、

時間管理。

気がつくと時間がぶっ飛ぶ後者ですので、
(前者後者とは→心屋さんの前者後者論
むかえさんの【保存版】前者後者って?(基本編)

あるがままの私でいると、日常生活に支障が。

時間感覚がねー、やばいんですよねー。

さっきも15分だけアクセサリーつくろーって始めて、タイマーセットして、気付いたら1時間経ってましたからね。

タイマー、半自動的に15分を3回セットしなおしてましたからね。

ここらへんの感覚、前者さんに言うとびっくりされるんですけど。

目の前の事に夢中になってるから、手が勝手に動いてタイマーセットしなおすんですよ。

朝、半覚醒状態で何度もスヌーズしたって経験ありません?

あんな感じで、後から振り返ると確かにそうしたという記憶はあるんですよ。

それを目が覚めた状態でやる。

そういう生き物なのです。

で。

タイマーをセットしても無視するんだから、セットする意味ないじゃない!とか思うときもあるんですけど。

でもでも。

タイマーをセットしなかったら、まるっきり脳にデータを入力しないことになる。

タイマーをセットして、タイマー通りに動くことが大事なんじゃなくて、

タイマーをセットして、「時間」というデータ項目を付加することが大事。

「時間」って「数字」の次くらいのレベルで人類共通のものだから、かなり大事だと思ってる。

現在、13:19

ブログを書き始めて30分ほど経過。徐々に頭が痛くなってきた。

ここで私はようやく気付くわけですよ。

まだ何も食べてない!脳が栄養を求めて悲鳴を上げている!

と。

と、ここまで書いてきてふと思った。

私、時間管理は好きじゃないや。

私が好きなのは、

時間記録だ(笑)

記録すると、自分が見えてくるんだよねー。

記録し続けてるのに、ある日突然イヤになって空白の日が出てきたりってのも、自分自身そのもので愛おしい。

みなさんも時間を記録してみませんか?

体重計や他人が撮った写真ばりに、ありのままの自分自身を突きつけられる。

ドMなスピリチュアル女子にはたまらない。

本当の私がここにある!

共にもだえましょう!

(^ρ^)

〆のご挨拶

オオノミエコでした。


■サービスメニュー■

■お知らせ■

・11/16(木) 10:30~12:30 お茶会@大宮

ランキング参加してます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)