嫁仕事・2017夏

こんちわーす。オオノっす。

旦那が9日(水)から休みに入りました。

家族が休みだと忙しいのが主婦!

今年はさらに前半に舅の入院、後半は旦那の田舎である石川県に帰省。

常に時間を持て余している時間セレブな私としては、びっくりするほど大忙し。

手帳とにらめっこして時間の流れを把握したり、やることリスト・持ち物リスト作ってチェックしていったり、冷蔵庫の中身もキレイにしたり。おっと、ぬか漬け混ぜるの忘れないようにしないと。

と、まぁ、受け身な立場にいる機会ややることが増えたのでイライラし始めました。

特に旦那に対する怒りがw

お前の実家であって、私の実家じゃないんだからあなたほどリラックスできないんですってこと忘れないで下さいね!!

という、気持ちがー。

書き出すと我ながらくどいw

なんか、こう、嫁の務めを果たすことで旦那にチヤホヤされたいという欲求がうずくんですよねー。

私が気を遣う分と同じくらい、あなたは私に気を遣ってくれるんだよね? 見返りくれるんだよね?

という一方的かつ話し合いなしの取引を勝手に結んでしまうんですよね。

「してくれて当然だよね」「するのが当たり前だよね」っていうあれです、あれ。

いやいや、待て待て。

ここで少し思考をリセット。

「私はいつでも選べる」

「嫌ならば拒否ることもできる」

「すべては私が選んだ結果である」

「旦那のために行くのではない。私が行くと決めたから行くのだ」

「自分のために行くのだ」

いちいち確認しないと、イライラした時、旦那に「お前のせいだ!」とお門違いの八つ当たりをしそうなので、ね。

自分で自分を楽しませる、自分で自分を喜ばせるって、まだ慣れてないから難しいなぁ。

でも、まぁ、最初のうちは意識して、慣れてきたら無意識でもできるようになるっしょ。

みなさんはどんな夏休みを過ごされてますか?

嫁仕事、母仕事。

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

〆のご挨拶

オオノミエコでした。

 

■現在予定中のイベント
・09/21(木) 10:30~12:30 お茶会@大宮
・11/16(木) 10:30~12:30 お茶会@**


ランキング参加してます

ランキング参加してます。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
クリックありがとう(*´ェ`*)~♥

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)