なぜ出したらしまわなくてはいけないの? どうせまた使うのに

こんちゃ!

アラフォーまで汚部屋マインドど真ん中だったライフオーガナイザー®オオノミエコです。

汚部屋マインドとは……

  1. 嫌な事・都合の悪い事・納得できない事は軽く見る
  2. あとでまとめてやった方が効率的と信じてる
  3. がんばれば報われる。報われないなんて間違ってる!

By M.O.

タイトルの「なぜ出したらしまわなくてはいけないの? どうせまた使うのに」も、汚部屋時代ずっと思ってました。

どうせまた使うんだから、出しっぱなしでいいじゃない。

なぜしまうの???

はて???

答えはシンプルでした。

モノがないと掃除しやすい!

これ。

他にも色々あるけれど、一番はこれ。

掃除しやすい。

でも、汚部屋マインドでいた時はこう思っていたのよね。

モノをしまうと掃除しやすくなるのはわかった、

でも、なんで掃除しなくちゃいけないの???

どうせまた汚れるのに。

はてぇ~???

なんで掃除しなくちゃいけないの?の答えは次回!

〆のご挨拶

オオノミエコでした。

 

■現在予定中のイベント
・09/21(木) 10:30~12:30 お茶会@大宮
・11/16(木) 10:30~12:30 お茶会@**


ランキング参加してます

ランキング参加してます。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
クリックありがとう(*´ェ`*)~♥

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)