【お客様の感想】最初は卑屈って言葉が、結構グッと痛かったのですが……

こんにちは、オオノです。

1対1のサービスって、その人に必要な情報をどれだけ厳選できるかが勝負です。

あれもこれも伝えたい!とトゥーマッチになる自分を抑え、

今のお客様に一番必要なことは?と引き算しております。

が。

私の場合、考えぬいた言葉よりも、

無意識に出た言葉の方が、お客様にクリティカルヒットするようです。

今回もそのパターンでした。

カウンセリング前は……

自分がオーガナイザーとして本当にやりたいのか、その前に自分がしたいことにもわからなかった。

というライフオーガナイザー、のぶえさんから

【LO限定片付け相談】のご感想をいただきました。

ありがとうございます!

おおの様

先日は、本当にありがとうございました。
お礼の連絡が遅くなりごめんなさい。

今考えると、お片付けから離れたことの方で頭がいっぱいで、何の準備もせず伺うという大変失礼なクライアントでした。
ごめんなさい。

私は、会話の理解も話すことも時間がかかるんだなぁって思いました。
だけど、右脳な私には、絵はわかりやすかったです。

ブログに、私のことも書いてくださりありがとうございます。
ちゃんと、おおのさんの想い。届いてます(^^)

帰り道、前者後者の記事を読めば読むほどわからなくなり…。

最初は卑屈って言葉が、結構グッと痛かったのですが、あの日までの自分にとても当てはまる言葉でした。

帰宅後、家のこと、使いやすい工夫、維持の工夫に目を向けてみたら、やっぱりオーガナイズって好き!って思いました。

私の場合、オーガナイザーをやらない理由は、スキルが足りないことでも経験が足りないことでもなく、そもそも卑屈な捉え方をする私自身の中にありました。
自分の価値観を知っていてそれを大切にする人はやる理由を探す前にやるのですね。

のぶえさん、美人でオシャレ。

お部屋のインテリアも素敵。

行動力もあるし、話もわかりやすい。

お話を聞いていて、思いました。

もし私・オオノが、

のぶえさんのようだったら、

これみよがしにブログ毎日10回位更新するんじゃないかしら~って( ̄m ̄*)

なのにご本人はすごい控え目。

を、通り越しちゃってたんですよねぇ。

というわけで、自信3層構造論をレクチャーしたり、
やりたいことの順位付けなどを行いました。

【LO限定片付け相談】は、空間・思考・時間・感情なんでも取り扱ってます~。

カウンセリング後は……

自分がやりたいことより、やらなくて済む方を選ぶところに気がつきました。
気付いたことでその自分を受け入れ楽になりました。
オーガナイザーとしての前に、もう一度価値観、自分のしたいことに目を向けようと思います。せっかく学んだスキルを使いたくなりました。

おおのさん。
正直なところ、私が勝手に痛かった事もありました(^^)
だけど、私の伝え方、言葉の使い方、人とのコミュニケーションの取り方、謝らなくてもいいことも、気付かせてくれて、トレーニングでもできることもアドバイスくれて、とっても嬉しかったです(^^)
話していきながら、顔も明るくなってきたねって言ってくださったことも。
本当に話しながら楽になっていきましたし(^^)

おおのさんにお会いして、私が前に少し進んだことは本当です!

またお会いできると嬉しいです(^^)

ありがとうございました(^^)

ライフオーガナイザーは自由度の高い資格です。

決められた道を行くのではなく、ひとつひとつ自分で選ぶ必要があります。

占い師が自分の未来を占うのが苦手なように、ライフオーガナイザーだって自分の未来をどう選択するか、迷って当たり前。

ライフオーガナイザー1級を取ったからといって、迷わない人になれるわけじゃありません。

一人で迷わずに、じゃんじゃん他人を頼って、自分を客観視しましょう!

ご依頼お待ちしております♪

【LO限定片付け相談】

かたづけーる.com
モノより私。 自分のために始めよう。
 かたづけーる.com

注.ライフオーガナイザー1級取得者限定サービスです。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

〆のご挨拶

オオノミエコでした。


フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)